happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



可愛くてしかたないモノ・・・☆

20061013145416.jpg

この年になっても、活字の本よりも目がいってしまうのは絵本や画集やデザインブック・・・
可愛かったり、ステキだったりする本を見つけると買わずにはいられなくなってしまいます!!
そして、本当に買ってしまう・・・

そんな絵本虫の私が、、本屋さんで見つける度に買い揃えている絵本の1つが・・・

あだちなみさんの絵本。お話は、あいはらひろゆきさんです。


上の↑くまのがっこう・ジャッキーシリーズ、可愛らしくって本と子供の様に寝る前ゴロゴロしながら読んじゃいます。。。

描かれているモノの色とか形とか・・言葉では何とも表現できないのですが、私の視覚にピッタリ、しっくりくるので見ていてとっても心地イイ。

冬の寒い日、暖炉の前でぬくぬくしてるような
ふかふかの靴下の中で、おや指と人さし指をスリスリさせているような、心地イイ感じです

20061013145434.jpg

ジャッキーシリーズの他にも、可愛いクマの仲間が描かれている絵本もあります。
くまのこミン・シリーズ。こちらのシリーズも本当に可愛いです。

20061013145426.jpg

↑上のおはなばたけとクリスマスがまだ揃っていないのでその内ゲットしようと思っています。

20061013151552.jpg

最近↑この『うさぎちゃんとおひさま』と言う、うさぎが主役の絵本が出たみたい
これも、ウサギ年生まれの私としては見逃せない・・・


今度本屋さんで見かけることがあったら、ペラペラ~っと見てみて下さい。
多分癒されます。

皆さんはいつもどんな本を読んでらっしゃいますか??
コレ!!と言うオススメの1冊があったら紹介して下さい
絵本虫とは言え大人ですから・・・活字の本も全然読みます!!←(当たり前かっ・・笑)



くまのがっこうHP →→→
adachi nami さんHP →→→



≪ みんなの1票。ホーム初体験 ☆ バトン ・・・!! ≫

Comment

絵本に釘付けな、そんなyukiちゃんがカワイくて仕方ないよ。

☆ nami ちゃん
いやぁ~ん * ^  ^ * namiちゃん何か欲しいものはないかしら??
この年になって、可愛くて仕方ない♪♪
なんて言って貰えるなんて・・・ポッとしちゃう☆←(すぐ真に受ける・・笑)

今はAgatha ChristieのHallowe'en Partyを読んでるよ。
その前は、彼女のThe Clocksを読んでた。
ポワロばっかり読んでるな・・・。
でもこれを読み終わったら違うのを読む予定。

☆タカちゃん
Agatha Christie イイねー☆
ポワロとか、シャーロック・ホームズとか、、
食事の様子がえがかれている所なんて特に好きよ♪♪
今度、江原さんの本送ろうか??

シャーロック・ホームズはコナン・ドイルだよ・・・。
姉様、まだまだ体調悪いんだね、カワイソウ。
江原さんの本、面白い?読みたいかも。

☆タカちゃん
知ってるよ~、コナンドイルだって事は・・・
コナン・ドイルもちょっとしたお食事風景とか、着てる物の描写とかステキよ☆
江原さんの本!個人的には面白いな~って思うよ♪♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

