happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Thank You ・ ・ ・ 1

20060930160626.jpg

9月に入ったかと思っていたらアッと言う間に月日はながれ、、もぅ明日から10月です。
9月といえば、先日今年も元気に誕生日をむかえました♪♪

沢山の方々からお祝いをして頂いて、とっても楽しく、嬉しく、感動で涙の誕生日でした。
本当にありがたい事です ♥ ♥

そして、先日さいそくもあった事だし、、今日から何日か ありがとぅの感謝ログです。笑

第1回目の今日は、From北海道。
いつもちょっと笑えるコメント&励ましをくれるまだ見ぬ心の姉、きんぎょさんからの贈り物 。

これぞ、The 秋の北海道 ゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
かぼちゃに、たまねぎ、男爵いも ・ ・ ・☆☆

旬の味覚が大きなダンボールいっぱいギューギューになって我が家へやって来ました!!
さっそく、クック&イート ♥ ♥

20060930160635.jpg

超ーコテコテだけど、やっちゃいました!!洗う→蒸す→バター塗る→食べる・・・笑
蒸してる時からず~~~っとイイ匂いがしてたんだ~ (* ^   ^ *
すっごく久々本当のじゃがいもを頂いた気分でした!ってか頂ました!!

20060930160645.jpg

そして次は、、、ジャガイモ+バター+イカの塩辛
あぁ~、美味しぃ~~~ ♥ ♥

20060930160655.jpg

そしてそして次は、、、ジャガイモ+バター+生ウニ+お醤油 !!
.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:. !! なんでしょ?!!この美味しさ!!
・・・ あぁぁぁぁぁぁーー ☆-*・゚(●´∀`●)ホェ--*・゚☆-*・゚ 美味しくて解けました。

そして発見!!ジャガイモ + バター + 生ウニ + お醤油 = コンソメパンチ(ポテチ)の味。本当にコンソメパンチーで美味しい!!と、食べた人満場一致の答えです!!
ゼヒ今度試してみてね!

20060930160713.jpg

違う日・・・
10個分のたまねぎを刻んで刻んで、、炒めて炒めて。
大きいお鍋いっぱいだったたまねぎをコブシ1つ分くらいの小ささに!

20060930160706.jpg

そして出来たのが↑コレ ♪♪ オニオングラタンスープ ♪♪
お砂糖でも入れたか!!ってくらい甘くて、とろっとろですっごく美味しかったです!!

かぼちゃはまだなににも変身していません・・・今何にしようか考え中・・・
ちょっと変ってて美味しい、かぼちゃを使ったレシピ誰か教えてください。


そして、きんぎょサン本当にどぅもありがとうございました。
本当に近い内お会いできる事を楽しみにしています!!!




スポンサーサイト

≪ Thank You ・ ・ ・2ホームステキ☆-ICHIKAMI-☆ ≫

Comment

わぉ。
こんなふうに変身したのね~♪

ゆきちゃんなら上手に食べてくれると思ったので送りましたが、大感激ですよ~。
食べられる野菜たちも喜んでいるはずです(笑

しかし、じゃがいもに塩辛……。
ゆきちゃん、あなたもコレが食べられるのね。
あたしは怖くてチャレンジしていません(汗

オニオングラタンスープ、めっさおいしそう☆
ケータリング、お待ちしております(笑

オニオングラタンスープおいしそ~~~!!!

長いピアスしばしお待ちを・・・。

☆きんぎょさん
本当にどぅもアリガトー^ ^☆
どれもこれも本当に美味しくて心も体も大喜びしてます!!
ついでに家の家族達も・・・笑

ジャガイモに塩辛よりも、断然生ウニの方が美味しかったよ♪♪
さぁさぁ!こちらの世界へ旅してみましょっ。

オニオングラタンスープもとっても美味しかったです。
本当にどぅもありがとぅございました。ケータリング伺います!!

☆ nami ちゃん
美味しそうでしょ~~~^ ^*
やっぱり旬の味覚を体に入れると健康になった気分になて本当に嬉しい!!
家が近かったら1品持ち寄り会とか開くのになぁ~。

って、、長いピアス作ってくれるの??すっごく嬉しい(>∀<)☆
namiちゃんセンスいいからな~♪♪

いいなぁー、おいしいものタカちゃんも食べたいなー

☆タカちゃん
ついさっきも言ったけど、
私を呼び寄せれば毎日食べさせてあげますよ!!
『呼び寄せる』の意味を後でメールします☆

↑yukiを呼び寄せると、自動的にアシスタントも着いてくるらしいよ(笑)
いや~、バーニーズでトゥルーリリジョンのジーンズ買い損ねたんだよね(^-^;)
で、yukiちゃん特製オニオングラタンスープin NYでしょ?
最高だねぇーo(>_<)o

☆アイキチ
アシスタントいいねぇ~^ ^☆
バーニーでショッピングもいいねぇ~~^ ^V
ココまで来たら勿論、オニオングラタンスープ in NYでしょー!!
ワーイ!\(^ ^)/

きゃ~、かぼちゃにジャガイモ、たまねぎ♪たっぷりですねぇ。。。
収穫の秋ですねっ。しかもFROM北海道!(さすが☆きんぎょさん^^)もう間違いなく美味しいですね。

私も、このとろっとろオニオングラタンスープ食べさせてください。今、ゴクッってノド鳴りました。
本当に、いつも上手に作りますねぇ。お店が開けそう♪♪

☆ happy-clover さん
本とFromきんぎょさんだけあります^ ^☆
ジャガイモもたまねぎも本当に美味しく頂きましたー、秋ですねーー♪♪

オニオングラタンスープ、きっとhappy-さんの方がお上手だと思います!!
自信を持って、断言できます^ ^!!ハイ!!!
そぅだ、かぼちゃの美味しいレシピ教えてください~~~。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

