happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


フィットネスもアナログからデジタルへ。

20060915162917.jpg

ココ最近運動と言う運動を殆どしていない日々を送っていて・・・
外出中、お店の大きなショウウィンドーに移った自分の姿を見、、、これはいったい何!?
下腹がちょっとやばくないかしら??

しばらく怠けていたけれど・・
ちょっと無理して早起き!!→→→ますます無理してピラティス本&DVDと睨めっこ。笑
20060915162903.jpg

私のピラティスのお供はこの本とDVD。
4週間で1回り。1日10分程度のプログラムにしてあるのでとってもやりやすい

最初は本気で泣きたいくらい筋肉痛に苛められるけど、それを乗りきるともぅこっちのもの!
ある知り合いは、ピラティスを続けて体重はさほど変らないけど、服のサイズが2サイズも小さくなったと聞きました。確かにか~な~り!小さくなったもよう。
『体重よりもサイズが小さくなる』と言うとっても健康的な響がステキです

それにしても体重は変らないのにどぅしてサイズダウンするの??それは、、、
あの拷問にも値する筋肉痛が答え。笑
日頃使っていない筋肉(インナーマッスル)を使ってあげるから、体の内から引き締まって綺麗な体になっていく。。。
そして、呼吸法もいつも空気を吸ってるものとはちょっと違うから代謝量もアップ&リラックス

20060915162848.jpg

な~~~んて、自力((アナログ))で頑張っている私の目に最近飛び込んできたもの!!
それがコレ↑↑ サイバーフィットネス ♪♪

アメリカ同様、肥満人口が増えてきているイギリスで始まったサービスらしく、多忙・郊外住まい・肥満の子供・・・etc・・
と、なかなかフィットネスクラブへ通うのが難しい人達にむけてのサービスみたいです。

それにしてもジム通いまでお家のリビングで片付いてしまう今日この頃。
世の中すっごいスピードで変化していってるみたいです、、、ジムに通う!という行為こそが運動なきもするけど・・・^ ^;
な~んて言ってる自分もリビング運動派・・・ジムに通った事1度もありません・・ハハッ。笑
みなさんは何か体にイイ事してますか??


4週間プログラム ピラティス本 →→→
その他ピラティス本&グッズ →→→






スポンサーサイト

≪ ステキ☆-ICHIKAMI-☆ホーム今日は和で。 ≫

Comment

今一ジムと聞くとそんな通わなくても自分の家で腹筋、背筋、胸筋、等々鍛えるのは、可能だし、インナーマッスルにしても程好く負荷を懸けてやれば良いんじゃろ~と思ってしまうので何かジムと聞くと『勿体無い』という言葉が頭を過ぎってしまうんよねぇ~ちなみについ最近5日間程、家のワン子と一緒に約3㌔の散歩コースを走ったらズボンが緩々になったよ (^_^) 本気でダイエットを思案中なら家のワン子レンタルしますよぉ~ (/^o^)/

あぁ~、わたしのピラティスビデオちゃん、きっと埃の中に埋まっているわ。
・・・もう1回再開しようかな。
サイズダウンって響きは誘惑の響きです。
yukiちゃんが使ってるDVDよさそうだね・・・10分って手軽なのもいいなぁ。

あたしもむちむちぱっちんです~(涙
あまりにもひどいので、本気でダイエットを考えています。

あたしも少し自分の体のことを考えよう(汗

ジムかぁ~。
確かに私も運動してないけど、最近は仕事から変える時は電車乗らずに歩いて帰ってるよ。
だけど時代の流れにはビックリするわね。
お家の中でそんな運動が出来るなんて。
デジタル社会に付いて行けてないわ。

☆真夜中の堕天使くん
私もジムと聞くとちょっと勿体無い気がして1度も行った事ないんだよね・・
って私の場合、入会してもきっと3日坊主で元取れないからなんだけど、、、^ ^;
それにしてもズボンがユルユルだなんて、、、羨ましい←ジット~リ。笑
それ以上ほっそりなってどぅするつもり?世の中の女の子に喧嘩売る気かしら?笑
そちらへ行った折には堕天使家のワンコお借りしに参りま~す♪

☆タカちゃん
そぅよ~、あのビデオ埃まみれにしてちゃダメダメよ!!しかもマットもあるのに~。
サイズダウンってのは魅惑の響よ♪♪もう1度再開なさい!!
この本&DVDイイよ☆欲しい??

☆きんんぎょさん
>むちむちぱっちん・・・
ってぇ~~、ちょっと可愛いんだけど(σ v σ)☆
そんなきんぎょさんに会いたいです♪♪
ダイエットは私と会った後にして下さいな♪ お願い。。m(_  _)m 笑

☆Elleちゃん
仕事終わって歩いて帰ってるの~~~?!ビックリ!!
って、引越し先は職場から近いのかしら?ちょっと心配・・
それにしても時代の流れはかなり速いもようよ・・・!
ジムのプールで泳ぐよりもハードかもね?!時代の流れで泳ぐのは・・笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

