happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


あなたにサラダ・・・♪♪

20060911143911.jpg

あなたにサラダって・・・
ふ、ふるっ!・・はぁ~どの世代所属かバレバレじゃん!
それにしても、今の若い子達はドリカム知ってるのかなぁ?なぁ~んて思いながら。笑

秋刀魚でヒカリモノサラダ作りました。
当初思っていたサラダとは全然違ったものになちゃったんだけど・・・ ( ̄^ ̄)ッチーーーン。 
当初は、酢漬けにした秋刀魚をこんがり焼いて、肝のソースで和えてサラダにしよ~ ♥ ♥
って思ってたのに・・・
探しても探しても、肝心のがない・・・?どこ?ど~こぉ~~??

『あぁ、あれならさっき捨てたよ!』 えらくキッパリ!!!お、おばぁちゃん・・
あれ生ゴミじゃなかったんだよ・・・ しかも、あなた肝好きじゃんよ ( ;  ; ) グスン。。

えぇ~~~い、今更なくなってしまったものを思っても仕方ない!
潔くそのまま食べちゃえ!

20060911143936.jpg

と言う事で、トマトソース作ってパスタをクック。

20060911143923.jpg

只、野菜と酢漬けサンマを混ぜただけのサラダになってしまったお家ご飯。。
でもサンマにはしっかり脂がのっていたし!それなのに塩で1度〆てるから引き締まってて。
お酢にはレモンの絞り汁&輪切りも一緒に漬けていたから、レモンの風味がサンマに移っててサッパリ かなりいけます、コレ♪♪

えらく手抜きになった気がするけど・・私的には超ー楽ちんでよかったかも ^  ^

おばぁチャン、次もその調子で頼んだよ!笑
今回は、あなた<に>サラダ、改め、あなた<の>サラダですから。

それにしても、、、あの肝達悔やまれるなぁ~~~←( しつこい・・だって食べ物の事ですからね。笑 )

本物のサラダのレシピはココ →→→

同じもの食べれるかは分らないけど・・食べたい人はココ →→→
HERLEQUIN・エルルカン
東京都渋谷区東2-24-3 長嶋ビル1階
電話番号 : 03-3406-7691
営業時間 : ランチ / 月~土12:00~14:00(L.O.) <完全予約制>
        ディナー / 18:00~23:30(L.O.)
定 休 日 : 日曜日





スポンサーサイト

≪ 今日は和で。ホームギラギラリン・・秋のヒカリモノ☆ ≫

Comment

おいしそ~☆
yukiちゃんは、お料理上手だね。

エルカン、地図見たら正に行動範囲だわ(たぶんアイキチさんも)。行ってみまーす。

☆ nami ちゃん
ありがと~☆ってか、私が作らないと夕飯抜きの可愛そうな事になっちゃうからね・・
まっ、無料花嫁修業と思って仕事の合間にやらせて頂いてます!笑

エルカン、私も行きた~ぃ♪行く時誘っておくれ♪♪

yukiのこの日記に匂いついてたら最高なのにね☆
それだけでご飯3杯いけるでしょ(笑)
エルルカン、いつも通ってる(てか、一昨日も通った)のに気付かなかったよー(>_<)

やっぱり、あなたの日記を読むと悲しくなるわ。
食べたいよぉ~・・・食べ物の恨みはしつこいのだよ。
パスタの入っているお皿、懐かしいぃ!好きなんだよ、それ。

☆アイキチ
ホントね~。匂い付きってちょっと楽しいかも~☆
最近では音楽に合った香りの出る機械があるらしいよ♪♪
ある警報装置は、視覚・聴覚障害者の方達用に香りでお知らせするとか!
エルルカン行く時は誘ってね(; ;)←しつこい。笑

☆タカちゃん
悲しくならないで!!そして、恨みっこなしよ!!!
疲れている時も、熱がある時も毎日・毎日みんなのエサ作ってるんだから~。笑
パスタのお皿私も好きなんだ~♪♪可愛いよね(>v<)

おいしそうですね(^^)
また写真もきれい撮れてます!!
俺もサンマは身よりもハラワタの方が好きなくらいですが、最近のハラワタには残留有害物質が溜まっていることもあるので、控え目にするといいと思いますよ。

☆かずぴ~さん
プロのかずぴ~さんに褒めて頂けると本当に嬉しいです☆
私はサンマのシッポがスキです(σ v σ)・・・♪
ハラワタ・・・残留有害物質が溜まってるんですね・・・気を付けます!!

うほっ。
今度はサラダかねw

しかし、アレだね。
タイトルの『あなたにサラダ』で、『ゆっうっがた~、もう6時をまわぁり♪』なんて歌詞が出てくるあたしも年がバレるわ(笑

閉店までアト30分たらず~♪
と続きを熱唱、同世代のhappy-です☆
この頃のドリカム、大好きでした。

秋刀魚のサラダ、こういう使い方もあるんですね。美味しそ。。。

☆きんぎょさん
アハハ・・・歌っちゃった?? そりゃちょっとやばいねぇ~~。笑
今度一緒にカラオケ行く日が来たら、これ熱唱しようね~♪♪
ちょっと、楽しみ(> o <)☆♪

☆ happy-clover さん
クククッ・・こちらも歌っちゃいましたか~♪しかも続きを (>v<)笑
きんぎょさんも一緒にいつの日か本気でカラオケカーニバルしましょう♪♪
地理的に中とって、名古屋集合と言う事で!←って、ちっとも中とれてないし・・笑
サンマのサラダ、本当にこれ美味しいです♪試してみて下さい。

名古屋集合おっけーです。

こちらからセントレアに直行便がございますw

あたし、声でかいよ~(笑

☆きんぎょさん
えっ!名古屋集合オッケーなの??笑
大変!!本気で企画しなきゃだ!!
私、演歌しか歌えないよ~~~\(^ ∀ ^)/ わーい♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

