happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ギラギラリン・・秋のヒカリモノ☆

20060909155221.jpg

今年もやってきた、秋のギラギラヒカリモノ・・
クール宅急便で毎年送られてくるこのギラギラしたもの。。。

コレ、何でしょう??
20060909155232.jpg

むむっ?!ざらざらしたみぞれの様な氷水につかってます W W W

20060909155241.jpg

手を突っ込み、かき回してみたら・・・動悸がするほど冷たい・・・
でも、出てきたよ ♪♪

20060909155252.jpg

30尾もの さ・ん・ま~

早速・・・・・

20060909155308.jpg

刺身と、

20060909155319.jpg

炭火焼に。

今日は飽きもせず・・またまた3枚に下ろして、、、
塩・砂糖・白胡椒を混ぜたもので〆て。
その後、白ワインビネガー・砂糖・塩・レモンを混ぜたものの中に漬け込んで。。。

今晩辺り、肝のソースを作って、、オリーブオイルでこんがり焼いて。。。
サラダじたてにして、いっただっきま~す
〆て、漬けて、肝をぐつぐつやって、焼いて・・・
なんだか、人間の食卓というより、魔女の食卓みたい・・でっ、でもきっと美味しいよ!

食べ過ぎな気もするけど・・またサラダの報告しますね!!笑







スポンサーサイト

≪ あなたにサラダ・・・♪♪ホームHappy Birthday ・・・ ☆ ≫

Comment

およ?
早いね~。
あたしはまだ食べてないや~。
近いうちに浜まで行って買ってこようかな?
いやいや地元のスーパーでいいや。
朝、水揚げしたものが昼前には買えるからねw

しかし、アレですな。
サンマっていろいろとレシピがあるんですね。
あたしゃ焼くかお刺身か煮るかしかしないからなぁ……。

yukiちゃん。
北海道に嫁に来い(笑

あぁ~、また今年も・・・逃した。
食べたいなぁ、秋の秋刀魚。最高じゃない。
yukiちゃんの日記読むと、ビミョウにへこむわぁ(笑)

☆きんぎょさん
早いでしょ~~~☆
北海道も新鮮そうだね!こいつらはFrom福島です。

本とね~、こうしてみるとサンマも色々と変身するんだよね♪
サラダは創作フレンチシェフの伊東さんって言う方のレシピです。
NHKの今日の料理でお勉強→即行で実行。。ヘヘッ。
お嫁、行きたいねぇ~♪♪

☆タカちゃん
そっちのサンマも意外といけるよ!!
なんで私の日記読んでへこむのさ・・・
あぁ~、最近はこんな事して元気に過ごしてるのね~♪
って、妹として嬉しく思いなさぃ!!笑

光ってマンな~~。炭火焼やばいです。その写真。刺身もすごい。たかちゃんと料理してみる?まだ引っ越ししてから、料理してない。ふふ。

☆あち
光ってるでしょ~~~ん☆
炭火焼、本当に美味しかったよ♪♪
タカちゃんとお料理してみて(^-’)b゜゜゜☆

私も光物好きぃ~!食べるのも、指に着けるのも(笑)
昨日は目黒のさんま祭りだったんだよ♪
yukiのとこは毎日のように美味しい物が食卓にあがってるのねぇ。
yukiちゃん、もう一人妹いらない?
近藤愛になっちゃお~かしら(^-^)

☆アイキチ
あぁぁぁー、私も好き好きぃ!指に着ける光物♪♪
手首でも首でもなんなら頭の上でもOKだい!!笑
今井愛改め近藤愛になっちゃう??
ってか、アイキチのとこの方が豪華絢爛エブリディ♪だって、絶対!

今日も美味しそうなものを・・・
やっぱり炭火焼が一番かなぁ~
ビールも進みます☆
先日、我が家の食卓も今年初の秋刀魚でした。焼いたところに大根おろしやら、カボスやら添えて♪
お刺身、美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるるぅ~ 食べたい。。。

☆ happy-clover さん
なんだか食べ物ネタばかりで・・・
何か他のもっと為になりそうな事を書きたいんですけど・・笑
カボスイイですね~☆家はなんのひねりもなく、塩で食べちゃいました・・^ ^;
秋ですね~~~☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

