happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


収穫の秋&食欲の秋♪♪

20060905030046.jpg

先日、キャベツが安かったのでまとめ買い・・♪♪
大好きなロールキャベツを久し振りに作りました。

何だか、キャベツでお肉を包む感じが、贈り物を包んでいるようで、包み終わった姿は手紙のようで・・・
ロールキャベツって作っている間から、食べ終わるまでず~~っと幸せな気分でいられるから大好き

ウクライナではロールキャベツを作る時にお酢を入れる!と聞いたので私も試して見ました。
と言っても、今回はお客様もお呼びしていたのでプチ・冒険←根性なし・・
下ごしらえでキャベツを少しゆがくのですが、今回はお酢入りのお湯でゆがいみました。
自分勝手に満足 でも次は本体のスープの中にお酢を入れてみようかと!

後は、、、
ひき肉・玉葱・お麩・卵・ミルク・塩・胡椒・ケチャップ・ウースターソース・ナツメグ・シナモン、をこねこね・・・こねこね・・・・・
こねこねしたタネを包んで、バターで焼いて、今回はコンソメのスープでシンプルに♪♪

そしたら ゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!
ロールキャベツが、こ~~~んな者達に大変身!!!

20060905030117.jpg

デラウェアーに巨峰にネーブル・・・
シュークリームにショートケーキにモンブランにタルトに・・・

20060905030106.jpg

釣りたての、細魚に鯵に・・・

20060905030057.jpg

大好きな に梨に・・・

凄い変身っぷりを見せてくれました。笑
ロールキャベツ作るから集合~!なんて偉そうな事言っておいて逆にご馳走になりました・・・ハハッ。

でも、みんなで食べると、美味しい!!&お腹いっぱいなのにいくらでも食べれちゃう!!!!不思議です

それにしても・・・おもたせばかりで失礼・・・
しかも、今朝はことのほか体重計が敵に見えて仕方がありませんでした。笑

これだけ栄養摂取していながら・・今日は朝から喉が痛くて・・ちょっと微熱モード・・・
それでも今日も元気にイイ仕事しました~!笑

元気を取り戻すべく!ますます収穫の秋を堪能しなくては、。、。!
栗に秋刀魚にマツタケにアップルパイ・・etc・・♪♪
はぁ~~~まだまだ体重計と戦わなくちゃな秋♪♪エンドレスで続く模様です。





スポンサーサイト

≪ 藁しべ長者の余波・・・♪ホーム気になるあの人・・・ ≫

Comment

皆で持ち寄ると色々楽しめて良い事づくしだね♪
ついついヨダレが…(^-^;)
私もお呼ばれしたいわん☆

ヌォ~美味そうやねぇ~その何だか藁しべ長者的な会にオイラもお呼ばれしたいですなぁ~ (^0^) 

すごいごちそう!!
盆と正月が一緒に来たみたいですね!
画像を見てたらお腹が鳴りました。。。
お昼ご飯にしようっと。。。

おいしそー。同じお家の子なのにぃ・・・(シツコイ)。
鯵と細魚。特に鯵!食べたい。
ヒカリモノ大好き。
桃も、梨も、大好きなのよ!
ロールキャベツも。
・・・シュークリームも。
くわせろっ!

食べたい。食べたい。食べたい。今私タカちゃんのとこ子になってるから、という事は同じ家の子なの。。。。私も食べたい。ヤバい。こちら秋感じてません。でも食欲は秋だ。いやずっと秋?

話はずれますが、名前とSUBJECT間違ったから編集したけど、されない。。。なぜでしょう?たかちゃんも同じとこいってました。。。関係なくてごめんね。あち

☆アイキチ
本とみんなで持ち寄ると色々と楽しめてイイ事ずくめ~☆
よだれ・・・出ちゃうでしょ?!笑
今度みんなでやろ---♪♪
体重計が怖くなっちゃうけどね・・・^ ^;プププッ。

☆真夜中の堕天使さん
おほほっ・・・美味しそうでしょ~!
藁しべ長者って・・・でも確かにそうかも~♪
タカとかヒデとか皆に集合かけてしたいね!藁しべ長者の会☆
って・・・訳の分らない藁しべ長者になりそぅだけど・・?笑

☆かずぴ~さん
あははっ・・・本とだ!盆と正月が一緒に来ちゃってます・・笑
>すごいごちそう!!
って、かずぴ~さんのお宅もいつも美味しそうじゃないですか~☆
きっとお昼もステキなメニューだったんだろぅなぁ~^ ^☆

☆タカちゃん
本と、同じお家の子なのにネ・・・?!
鯵食べさせてあげたかったよ~!大好きだもんねヒカリモノ☆
じき行けるじゃない!お寿司屋さん。ヒカリモノたらふく食べておいで!
シュークリームは、そっちのシューファクトリーのがやっぱり美味しい・・

☆あち
YABAIでしょ~~~。笑
そぅだね、今タカちゃんと1つ屋根の下にいるから家の子だ!
あちがそっちにいる間に行けるのなら、ロールキャベツたらふく食べさせてあげるよ・・☆
ってかねぇ、私も何度もトライするんだけど編集しても変わらないんだよね・・
調べておきます!

あれ、おかしいなぁ。
およばれてしてないけど、yukiちゃんきんぎょにもちゃんと連絡くれた(笑)?

とはいえ、食欲の秋は問答無用でやってきます。
こちらは新鮮野菜がてんこもりw

かぼちゃ送るからパイを作って送り返して下さい♪

☆きんぎょさん
あれれ??おかしいなぁ?ちゃんと招待状送ったはずだけど・・笑
本と食欲の秋は問答無用でやってきます!
お野菜てんこ盛りなんだ~~~☆羨ましい^ ^☆
かぼちゃ送って下され!パイにしてお呼びします!!

おいしげね~~

いやー久しぶりにコメントさせて頂いております。
すべてがおいしそーやね~うん。

さっき家からもどってきたとこで、
わたしもさんまのお刺身やらたらふく食べてきたよん。もーかつおくんもほんとにいい味だしてたさ。


いちじくが食べたいきょーこのごろじゃ。

風邪には気をつけてねん。

☆HIROKO
実家を堪能して帰ってきたみたいでなによりよん♪♪
サンマのお刺身、本当に美味しいよね~~V 鰹もいいねぇ^ ^☆

イチジクは生で食べてもドライにしてもジャムにしても全部◎◎だから私も大好きよん!!
HIROKOも風邪や疲労にやられないように気を付けてね!!
近い内お電話でも・・・笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

