happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


今日は・・・生八橋・・・

20060830161444.jpg

バームクーヘンに引き続き、、、
昨日の夜、隣のお姉チャマ宅から The 京都土産・生八橋を頂きました~

って、家は頂き物で生活してるのか・・?笑


でも、とっても久し振り(かれこれ5・6年振り・・)の生八橋だったので、ちょっと美味しい緑茶を煎れていっただっきま~~~す

昔はこのニッキの感じがあまり好きではなかったけど、大人になったのね~~~ ^ ^
最近では何だか懐かしいような、、子供の頃にかえったような気分になれて、、、
お腹周りのぷるんぷるんしたものも気にせず、パクパク・・パクパク・・・

20060830161453.jpg

家の近くの銘菓・もみじ饅頭もですが、最近ではあんこ以外にこんな変り種も出ているようで。
↑コレ、栗&イチゴの生八橋。

美味しいのかしら??なんて思いながら、ちょっと試して見たい気もする・・
意外と変り種好きです!
どら焼きやあんパンに、生クリーム&あんこ入りとか、ロイズのチョコレートポテチとか、カキピーチョコとか・・etc・・

八橋の変り種、試した事のある人~!このおNewな子たち有りか無しか教えて~~。笑


花こまち HP →→→



スポンサーサイト

≪ 気になるあの人・・・ホームバームクーヘン。 ≫

Comment

もともと新しいものにチャレンジするのが苦手なあたし。
八橋はやっぱりスタンダードなものが一番好きなんですが……。

でももみじ饅頭のクリームはステキでしたよ☆

 ダイィ~ブ前にその変り種を食した感想はアリッチャ~有りやねぇ~

何で同じ家の子なのに、わたしにはおすそ分けが届かないわけ?
ねぇ、どうして?どうしてなの??

あー、京都、行きたいなぁ。
ちと日本に帰りたいぞぉ。

ニッキ

バームクーヘンに八つ橋とってもsounds贅沢ですな。。。写真がとってもきれい。
私は未だ、八つ橋のニッキの味がだめなんです。はい、子供です。わさびもだめだし、からしも無理。。。なんてお子ちゃま、(笑)でもこないだロール食べる時に、わさび醤油作ってトライをしたが、だめだった。フフ。ついでにわさび味のポテチもだめです。hopeless?

八橋、私も好きぃ~(>_<)
栗ってのも美味しそうだけど、やっぱりスタンダードが一番っしょ☆
yuki姉、いいご近所さんお持ちねぇ。

☆きんぎょ さん
冒険苦手??
私も苦手だったけど、年を重ねるごとに突進して行く様になっちゃいました~。笑

10年くらい前に生・牡蠣にやられて病院送りになったのだけど・・
それ以来口にしていない牡蠣を克服できないか思案中です~ ^ ^;
これは冒険じゃなくて、無謀・・かなぁ・・?

☆真夜中の堕天使 クン
初コメだ~~~☆
八橋にやられてついつい書き込んじゃったね!?笑
ってぇ~~~、変り種<<有り>>なの??味の想像が付かないんだけど・・
堕天使クンが有りって言うなら今度試してみなくちゃ!!

☆タカ ちゃん
本とね~、同じ家の子なのにねぇ・・・
って、誰かがそっちへ行く度に美味しい思いしてるでしょ?!

ダイリーグおじいちゃん、タカちゃんとお寿司屋さん行く気満々だよ!笑
『nyは歩けばお寿司屋さんにあたりますからねぇ~』って嬉しそうに言ってた。
スタバの間違えじゃないかと思うんだけど・・ ^ ^;

☆あち
sounds贅沢でしょ~~~☆
そぅだったね・・あち子はワサビもダメだったね~~^ ^;
お寿司屋さんで、『サビ抜きで!』って言い放つあたり潔すぎでステキだもん♪
私は未だに牛乳が嫌い・・飲んでる人を見るのもあまりぃ・・・。いつまでたってもお子チャマよ・・・

☆アイキチ
栗、私も美味しそう~~って思ったよ♪でもイチゴはどぅだろね?
でも、やっぱりスタンダードが1番だと思うよね☆
本と、ステキな人達が周りに沢山いてくれて幸せだよ ^ ^ *
この前のアイキチのログみたいに縁って本当に大切な宝物ね☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

