happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ホワイト・ホワイト・ホワイトカリー♪

20060807180137.jpg

何ヶ月も前からずーーーーーっと気になっていた、。、。、。、。、

ハウスから発売されている <<北海道ホワイトカレー!!>>

食べてみました。
見た目はどぅみてもシチュー、でも味&香りはカレー、って言う何とも不思議な新感覚・・・笑

お味は・・・
南国の色鮮やかな大きな花のようで、ちょっとスパイシーな感じの中に、どこかまろやか、アルプスの少女ハイジの朝食のような優しい口当たりが隠れていて~って、_| ̄|○ ウッ、ウマクヒョウゲンデキナイ・・

”濡れた子犬のような~”みたいにワインつーのような表現してみようと試みましたが、、、ダメなようです・・笑

この白さは、仕上げにミルクを入れるのがポインツ♪♪のようです。
1箱8皿ぶんで、水・・750ml×ミルク・・300mlで作ります。
コレ↑箱の裏に書いてある、目安ですけど。
でもこれだけの牛乳が入ってたらそりゃ白くもなります、ルー自体もシチューのルーのような白さだし。

20060807172110.jpg

それにしてもホワイトカレーに・スープカレー・北海道ってカレー発祥の地なの??
それって、いつ頃からなんだろ~~?なんて食べながらよけいな事を考えちゃいました・・・

そして、思っていたより美味しかったと満足していたのに・・・
『やっぱ、コレってシチューだったね・・・』と、いまいち不服そうな父・・・
カレーって聞いて、お肉ゴロゴロビーフカレーを想像していたようで・・汗
ごめんなさいね・・期待裏切っちゃって。

ホワイトカレー、やっぱりビーフよりチキンの方が合う様で。
今度作る時は、チキンのミンチで肉団子作って入れてみようかと思ってます。

ゴメンヨ・・・また期待を裏切ってしまう娘を許してね・・・


ハウスHP→→→
スポンサーサイト

≪ ステキなお盆と百日紅・・ホームプチ・お掃除でラッキー Get !! ≫

Comment

いいね、カレー。

でも、やっぱり普通の色のがスキかな。タマネギをこれでもかってくらいに炒めたやつ。インド人がやってるカレー屋さんのカレーも美味しいよね~。

でも、私も買ってみようかな、ハウス。

池袋プリンスのラウンジのホワイトカレーしか食べたこと無いの(←紅茶はおいしいけど、何食べてもイマイチ)、なので、試してみる価値あるかもね。

一昨日から、なぜかカレーが食べたくて仕方ないです。
日本のカレーね。
でも1人で食べるのはねぇ、いまいち寂しい。

かわいそ、パパ・・・ぷぷぷ。

カレー大好き☆

あ~、コレ私も食べましたよぉ!
私は知らなかったのですが、母がTVCMを見て気になったらしく、ある日の夕食になってました。
家に帰ると、カレーのスパイシーな香りはすれど、食卓にはクリームシチュー???と思いきや・・・でした。
食べると、意外にスパイスは効いているのですが、まったりクリーミーで。。。インドのひたひたも、タイのグリーンカレーも好きだけどやっぱ日本カレーが好きです。時々ドライカレーも無性に食べたくなることがあります。
オクラ、ナス、ピーマン、かぼちゃとどっさり収穫中だから、夏野菜カレーでも作ろうかなぁ♪

☆ nami ちゃん
たまに、でも無性~~~に食べたくなるんだよね、カレー。
でも、やっぱ基本は普通の色だね♪

ネパールの人がやってるインドカレー屋さんが家の近くにあるんだよ、
すっごく美味しいの♪今度連れて行きたい。
その前にこのホワイトさん試してみてね!って、コレ関東でも売ってるのかな??
噂によると、まだ全国的に販売されてないらしく・・・しかもローカル組が入手しやすいらしい・・

☆タカちゃん
いや~~~やっぱり遺伝子にはかてないって??笑
タカちゃんにも食べさせてあげてみたい、シロカレー♪♪♪
誰か呼んで作って食べて!
ルー送るから、ほらっ、あのご飯作ってくれるギャルソンの子とか・・笑  どぅ?ダメ??

・・・ウッシッシ・・パパ可愛そうでしょ~~~ッホッホッホ。タカ笑イ

☆ happy-clover さん
あ~~~happy-さんも試し済みですか~♪♪♪流石。
本と、シチューと間違っちゃいますよね・・笑

あぁ~~~、私もインドカレーにタイカレー、ドライカレー好きです!好きです!!
でも!今1番食べたいのは・・・
happy-さん宅の夏野菜た~~~~~っぷりカレーです♪♪♪

何コレ、面白そーっ!(>_<)
ちょうどさっき、グリコの『カレー絶品』って中からトロ~っとしたルーが入ってるやつ買ってみたんだけど、こっちのが変わってていいじゃん☆
でもさ、yukiの表現がイマイチ分かりづらくて微妙…(^-^;)
ムリするな、留学組にボキャブラの豊富さを求める人はいないから(笑)
日本語も英語も不十分って親は泣いてるけど。

☆アイキチ
面白いでしょ---コレ!!興味そそられたでしょ?んっ??
中からとろ~って・・・『カレー絶品』それもイイねぇ♪
ってか、頑張ったのに・・・川島直美目指してみたのに・・・笑
ハハッ、右に同じく!日本語も英語も不十分・・

おっ。コレ知ってるけど食べたことないです。
新しいものに挑戦することができない性格でして……。

はい、ヘタレです(涙

標茶だか鶴居だか忘れたけど、釧路の近くの小さな町のレストランで、白いカレーを食べさせてくれますよ。
あたしは食べてないけれど(汗


だから、あたしゃヘタレだって(苦笑

☆きんぎょさん
私もあまり冒険出来ないタイプのヘタレ系ですが・・・
ココ何年かは年を取って来たのか色々な物に挑戦する精神が宿った模様です・・笑

その、釧路近くのレストラン今度連れてって--☆
本場で食べてみたい!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

