happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


7 ・ 7 たなばた ☆彡

20060707032846.jpg

今年も七夕がやってきましたね ☆彡 ☆彡
今夜、皆さんの頭上にはどんな空が広がるのでしょうか??
この年になっても、、なんだかんだ毎年晴れるとイイな~なんて思います。笑

そして、今年も七夕にあわせて毎年恒例の贈り物が届きました!

半田めん

20060707032837.jpg

(左:半田めん、右:揖保の糸)
阿波徳島の伝統の味!半田めん(半田素麺)。
古くから受け継がれた手延べ製法のもと一本ずつ丹念に作りあげられた麺のおいしさは言葉には出来ないほどです♪♪
なんと言っても、通常のお素麺と太さが違います!!
歯ごたえも喉越しも半田めんならではで、1度食べたら癖になっちゃう美味しさ!

20060707032857.jpg

七夕だし!水色の大皿に、錦糸玉子 ・ キュウリ ・ ひねりゴマ ・ シソ ・ 椎茸の甘辛煮。
写真撮り忘れだけど・・
これに、自家製の柚子胡椒 ・ キムチ ・ 万能ネギも準備して、いっただっきま~す

20060707032827.jpg

私の個人的オススメは、半田めん×キムチ!!これが本当に 花◎ なんです。
でも、半田めん×柚子胡椒×キュウリも捨てがたいし・・
とにかく、と~~~っても な半田めん、ゼヒお試しを! 
半田めんget→→( 半田めんの小野製麺

20060707043738.jpg


今年はどんなお願い事しましょっ ☆彡
゜゚・*:.。..。.:*・ 。゚・゚ ・*:.。..。.:*・゜゚・* 私はぁ~ ゜゚・*:.。..。.:*・ 。゚・゚ ・*:.。..。.:*・゜゚・*
さぁ、今宵は晴れるかな??
みんなの願い事が叶います様に ☆彡 ☆彡 ☆彡






>>ブログランキング
スポンサーサイト

≪ プチ ・ Congratulation !!ホーム夏の定番!雪の中の三日月。 ≫

Comment

おいしそうだねー。
ガラスの器にシソやゴマを入れるところなんかがyukiちゃんらしいね。そのアイディアいただき☆

ちょっと話ずれるけど、わたしさ、食べ物の写真撮ると、どーも実物よりマズそうに写っちゃうのだけど(まー実物もたいしたことはないのだが)、yukiちゃん照明あてたりしてるの?

☆ nami ちゃん
本と、いけるから試してみてねん☆

私も食べ物撮るの苦手なんだよね・・・汗
特別照明あてたりはしてないけど、フラッシュは使わないかなぁ~。
後、デジカメのISOを200から400に変えたり、ホワイトバランス、露出設定を調整するとうまく撮れるって、お友達に教えて貰ったよ♪♪

半田めん♪ほんとおいしいよね。
仙台のデパートに売りに来ていて試食したらおいしかったから買ってきて食べたよ。
また出会ったら今度は×キムチでやってみます!!

ブログへははじめましてこんにちは♪だね。また遊びにきまーす☆

☆ ayako ちゃん
いや~~~本とだ、初コメだね~、アリガト♪
日に日に暑さ増す一方だけど元気にしてる??
半田めん!本当に美味しいよね~~~☆
次はゼヒ・×キムチで!!笑

冷や麦のようなしっかりした食感の半田そうめんですね!
我が家も半田そうめん御用達です。
おいしいですよね~。
岡山の「かも川うどん」もオススメですよ!!
ここはうどんだけではなく、冷や麦もおいしいです!!

☆かずぴ~さん
かずぴ~家も半田めん御用達ですか~☆
本当に美味しいですよね ^ ^ ☆
アッ!かも川うどん♪イイですねぇ♪♪
冷や麦、まだ未開の地です・・今度試してみますね!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

