happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


夏の定番!雪の中の三日月。

20060705153259.jpg

夏になると必ず我が家の食卓に登場するこのメニュー。

名付けて 『 雪の中の三日月 』 さんです。

冬の味覚・大根が雪に変身!夏の味覚・ナスが三日月に!なんてステキな美味共演 ♥ ♥
20060705153307.jpg

先ず、大根を摩り下ろします。
この作業を1番先にするのは、夏の大根は辛味が強いから・・
摩り下ろして一時置いておくとかなり辛味がとんでくれます!!

20060705153318.jpg

そして170~180℃に温めた油で半月きりにしたなすを ドンドン・・ドンドン ・・・
揚げていきます。(切り方は半月きりにこだわらなくても好きな形に切っちゃって下さい
私は、揚げ上がりが可愛いので半月きりに切るだけですから。
この時、なすについている水気はしっかりと拭き取って下さいね!!
付いたまま揚げちゃうと凄い事になりますから~~~ ^ ^ ; (経験済み・・笑)
このくらいの水気ならいっか!な~んて油にほおり込んだら凄い事になっちゃいました・・
熱いは、ガス周りの後片付けが大変だは・・まったく踏んだり蹴ったりです。笑

20060705153328.jpg

熱さにもめげずに頑張ったら、。、。、。、。
降り積もった雪の上に三日月が沢山落ちてるみたいに見た目もステキに ◎◎

20060705153337.jpg

仕上げは、上下よ~く混ぜポン酢でいただきます

口当たりはと~~~ってもさっぱり
なのにどこかコクがあり 食欲のあまりない時にでもかなり美味しくいただけちゃいます!
とっても・とっても、美味なのにこの簡単さ・・笑  
ゼヒ・1度試してみて下さい ^ ^

>>ブログランキング





スポンサーサイト

≪ 7 ・ 7 たなばた ☆彡 ホーム新しい旅の始まり・・・☆ ≫

Comment

おいしそうですね!!
ここで、プロのひと工夫を。
大葉と茗荷、そして生姜を千六本にして上に飾ると、彩りもきれいで、更に食欲を増進してくれること間違いなし!
ポン酢もいいですが、そうめんつゆでもおいしいでしょうね。

出前、お願いしま~~す♪

でも大根おろしは苦手です(涙

☆かずぴ~さん
大場と茗荷、生姜の千六本!彩りもキレイで食欲アップ↑アップ↑↑間違いなし!ですね~。
流石、プロですわ☆
ハイ、そうめんつゆでも美味しいです☆
私は個人的にさっぱり感があってポン酢の方が断然勝ち!ですけど。笑
またプロの技伝授お願い致します♪♪

☆きんぎょ さん
出前、おいくつ致しましょ?!笑

って・・・大根おろし苦手なの?涙
じゃ、雪の中の三日月さんはきついね・・汗
でも、出前します!!飛行機乗って~☆

あー。コレ覚えてるよ~。
yukiちゃんに作ってもらったことあります。おいしいよね~。

うちでもやってみよーっと。

☆ nami ちゃん
やっ!覚えててくれた~~~☆
あぁ~、また一緒にNY行きませう ^ ^ ☆
家でもやってみてね~。

食べた~い。
yukiさんの作ったのが・・・。

なんだか大根おろしが見た目にも涼やかで、さっぱりいただけそうな一品ですね。実は、我が家の(母の)なすが連日ウリなりです。このレシピさっそく使わせていただきます♪

☆ happy-clover さん
いつでも出前にお伺いしますよ~♪♪笑♪
見た目も可愛く○味もさっぱりグット ^ ^d” コレ、いけますよ。
さっそく試してみた下さい☆

美味しそう☆☆☆なすの揚げたの大好きだし、大根おろしも好き好きな私にはたまらない!!!今度そうめんの共に作ってみるべし。またいいのあったら教えて下さいませ♪

☆ aya ちゃん
美味しいからゼヒ!ゼヒ!!試してみてね~♪♪
また、簡単デリシャスメニューがあったら紹介するね!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

