happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


キレイなあたま・からだ。

20060607175755.jpg

この何年か興味惹かれるもの、それは『キレイなあたま・からだ。』

見た目は勿論だけど、内からキレイって事も大事だなぁ~って思う今日この頃。

でも毎年この季節になると、見た目もピカイチ水着姿のモデルさんを目にする度、
なりたい!モデリィ~バディ~♪♪って思う仕方のない私のあたま・・無理だから。。笑
20060607175816.jpg

産まれてこの方とくに朝ごはんの存在を意識した事無かった私・・
と言うか食べる時間があるならちょっとでもベットとお友達でいさせて!ってタイプでした。。笑

そんな私も最近ではちゃんと朝食をとるようになり、
最初はウゥ~~~と無理やり食べていたのに、今ではちゃんと朝お腹が空くように◎◎◎
なんて進歩でしょう~。
だからと言って重さの方は特に増えてもおらず ^ ^ Vイエイ

そしてどぅ言う訳か、すっぱい物をあまり得意としてなかった私なのに、、
この2・3年くらいレモン果汁入りの飲み物なんかも飲むようになっちゃったりして。。本と今までの私だったらありえない事です。
これって、なんの変化??きっと、からだの中で何かが変化していっているんです♪♪

20060607175805.jpg

そして目指すは無理のないキレイなからだ。
細すぎず、太すぎず。
と言う事で、毎朝起き抜けに頑張っていますよ、『ヨガティス
でもトレーナーの方がついてくれてる訳じゃなく、本のメニューを見ながらチコチコ1人でやっている事だから完璧ではないけど。笑
だからかなぁ、、なかなかモデルさん達の様なキレイな肉感アリの引き締まりバディ~!!
にならないのは。。

そして私がこの10年くらい心がけている事、それはキレイオーラ。
ちょっとした所作とか、佇まいとか、指先の清潔さだとか、後姿の美しさだとか。。。書ききれないけど気付いた事から少しずつ・・

勿論、頭の中も鍛えなくてわ!!!
これは大変です。。色々な事に興味を持って、自分のものにしていかなくてはなりませんから・・・
今も昔も誰の追随も許さなかったレオナルド・ダ・ヴィンチみたいに超→天才!だったら苦労もなかろぅに・・

とは思ってみても、超→凡人の身、、、
キレイは1日にしてならず!!を胸に、日々精進のあたま・からだ。
『キレイな人~!』って言って貰えるようになるのはいつの日なのか?笑
そんな日、目指して頑張っております --*・゚☆-*・゚ キランッ --*・゚☆-*・゚

ちょっと楽しい健康キレイなインフォが沢山!!→→→



スポンサーサイト

≪ とぅとぅ、World Cup 2006!ホーム私も何か出来る事。 ≫

Comment

キレイになりたい!!って私も切実に思うようになり、レッスンに通い始めたよ☆
体の幅は大きさは自分で何とか考えて、調節してるけど、歩いてる時の手の形やいすに座ったときの体重のかけ方とか、沢山沢山指導を受けてるの。
頭がお花畑の私は誰かに教えて貰って直して貰わないと駄目みたい・・・。
レッスンを受けて思ったけど、美しく居るのって、体の細部までの筋肉を使ってる気がする。早く成果を出したいな。

見た目がキレイでも、きれいに見えない人っているよねぇ。
で、逆も然り。

生活の中での美しさって慣れもあるから、常に意識してなきゃだねぇ。
わたしもがぁんばろっ。

って、最近はイライラが沢山で心が美しくない・・・(涙)

身体を内側からきれいにしていくと言う考え方には大賛成ですね。
食事や生活の仕方然り。
おじさんも毎日野菜ジュース飲んだりしています。
今日は心の中もきれいにしてもらいに、これから心療科に診察に行って参ります。

アタチもチレイにないたい…(T-T)
最近じゃ時間と気持ちの余裕が持てずにどんどんストレス溜め込んでるよぉ~!
目に見えて効果はないのかもしれないけど、ヨガとかビタミンと取るとかやってるだけで気持ちが安心したりスッキリしたりすることあるもんね☆
そろそろリビングに転がりっ放しのバランスボールに空気入れるかな(^-^)

☆Elle ちゃん
レッスンに通ってるの~~~☆
尊敬ーーー☆
私も基本でイイから教えてもらいたいなぁ。
今度、座った時の力の入れ方とか教えてね---☆

☆タカ ちゃん
>見た目がキレイでも、きれいに見えない人っているよねぇ。
いるいる!!がっかりさせられる人・・
>って、最近はイライラが沢山で心が美しくない・・・(涙)
どぅしたの??近々お電話リンリン致しましょう♪♪明日する?

☆かずぴ~ さん
何年か前に極度のストレス性アレルギーにやられまして、、、
ココにきてやっと内からキレイの大切さに気付かされてます。
>おじさん、、って・・・かずぴ~さんがおじさんなら、私はおばさんですよ。。笑
心療科。。心身共に元気じゃないと本当の元気とは言えませんからね。
完全元気体めざして頑張りましょう♪♪


☆アイキチ
>アタチもチレイにないたい…(T-T)
いやいや、あなたはいまでも十分キレイだから!
でもねぇ~、この前の様子じゃイライラ溜まってるもんね・・笑
またイライラ解消隊の私が参らなくちゃいけないかしらん♪♪
その前に、リビングのバランスボールに空気入れて下さい!!笑

食べる量を調節しても痩せない・痩せにくい年齢に達しました(涙
運動はドクターストップがかかっているので、まったりのんびりお散歩をしておりますw
今までは大嫌いだったけど、最近は歩くことも楽しくなってきたよ♪

ちっさなことでも毎日続けることに意味があるんだよね、yukiちゃん☆

☆きんぎょ さん
なかなか痩せるのって大変ですよね~~~。太るのはすっごく!すっごく簡単なのに・・笑
私も暑さや熱に弱いみたいで・・か~な~り!!病院通いました。今もたまに行くけど。。
でも、超→ポジティブシンキングで頑張ってます!!
小さな事からチコチコと!ですよん、きんぎょさん ^ ^ ☆

>ちょっとした所作とか、佇まいとか、指先の清潔さだとか、後姿の美しさだとか。。。
そうそう!↑こういう何気ないところに出ちゃうんですよね~普段の心がけ。容姿を美しくも大切だけど、内面を磨くって良いですよねっ。
それでもって心も充実してたりすると、気持ちに余裕があっていつも穏やかな微笑を湛えてる素敵な人・・・なんて会ってみたい。
そしてやっぱりメンタル面は大切ですねー。
私もyukiさんを見習って気付いたことから少しずつを実行したいです。

☆ happy-clover さん
本当に1つ1つは小さな事ですが、出るんですよね~。

オススメ本で22代だったか徳川家当主の徳川よしのぶさん著『徳川さんちの常識』
と言う物があるのですがこの方のあり方もステキだな~☆ってお勉強になります ^ ^ V

そこにいるだけでキレイオーラの品格ある人になれたらステキですね~◎

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

