happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ゆかた de Night ☆☆

20060602211500.jpg

アジサイが咲き始めると季節はもぅ夏の入り口!!!
夏の入り口を通り抜けると袖をとおしたくなる 浴衣 ♥ ♥ ♥

と言う事で!今日、早速袖をとおしてみました。
何も疑わず着はじめてみたのはイイけど・・・帯の段階まで来て・・・んっ??


(((((((( ;゚Д゚))))))) ッガーーーン・・・
帯の締め方を・・・・・っわ、忘れてる。涙
何年か前にか~な~り!頑張ってお着物の着付けと一緒に、浴衣の帯の締め方も色々教えて頂いたのに。。

20060602211512.jpg

と言うか、、、
ちゃんと自分で浴衣着て、ハニ~ ♥ ♥ ♥ にも浴衣を着せてあげてゆっく~り過ごす!
ゆかた de Night ☆☆☆
この季節限定の夢だったはずなのに。。
ダメじゃん・・着付けてあげる所か、自分のも着れなくなってるし・・・ハァ~。。
年は取りたくないものです。

20060602211527.jpg

こんな風に↑↑ちゃんと男の子用の着付けも習ったのに~。涙
どぅして忘れてしまうんだろぅ??

今日も自分の浴衣はどぅにか・こぅにか、思い出し・思い出し着れたけど ^ ^ V イエイ 
いや・いや!イエイじゃなくて・・・もぅ1度おさらい教室を開いて頂かないといけない感じ。。

浴衣ごときに、30分も40分もかかってるんじゃ、着れる!とは言わないし・・・
お着物に至っては、まったく着れなくなってそうで、そら恐ろしく、、着物を見る事すら出来ません。。。_| ̄|○ガックリ

20060602211541.jpg

男女問わず着物や浴衣姿って、とっても艶っぽくってステキ
やっぱり浴衣くらいはチャッチャと着れて、チャッチャと着せてあげれる様になりたいなぁ。

と言う事で近々、記憶力低下中の私の頭に頑張ってもらいます ♪♪
リトライ!!10分で着付け完了術・習得!!!

20060602211553.jpg

本当ならこんな↑↑谷原章介さんの様な『ちょん髷』にも似合っちゃう着物も着せれるようになりたい!!
って私的には至ってマジメに言ったはずなのに、、、

『あ・の・ね、一先ず自分のお着物をちゃんと着れなくちゃ!そ・れ・に・ね、今時ちょん髷してる人探す方が難しいから・・』って呆れられるやら、笑われるやら。。

先が見えた気がした着付け計画、、、だけど頑張りますよ!今度こそ忘れるものかぁ~!笑

ゆかたの情報、色々→→→ ゆかたりずむ。
スポンサーサイト

≪ なんて不思議なファッションショー☆ホームすてきなきせつ。 ≫

Comment

ゆかたいいよねぇ。
去年のお祭りにはゆかたを着ましたよんw
10年以上も前ですが、反物を買って母が仕立ててくれました。だからとっても大切にしています。
黒地に大きなユリの花♪

いいなぁ。
ステキなダーリンとゆかたデートしたいナリ(涙

☆きんぎょサン
えぇ、ゆかたイイです◎◎◎
黒地に大きなユリ模様なんて~、とっても粋~~~☆
今度、ゆかたきんぎょサンwithハニ~の写真を公開して下さいませ~。
楽しみにしおります ^ ^ ☆

って言うか、ご自分の浴衣姿はいずこ?
画像のアップをお待ちしております!!

☆かずぴ~サン
私のゆかた姿を見たいだなんて!なんて奇特な!!
是非、この次はお披露目します!!笑わないで下さいね・・・

私も着たい

浴衣、いいですねっ!
しかもyukiさん着付けちゃんと習ったんですね~。素晴らしいっっっ。
私もいつかはと思いながら、今に至ってます(汗 もちろん、浴衣も一人で着るとちょっとヘン。。。
そういえば、訪問着さいごに着たの何年前だったか???今年の夏は浴衣着たいです♪

ちょん髷マジでしてる人と歩いてるyukiさんを想像したら・・・可笑しいです、面白すぎます!!
おっと、私もyukiさんの浴衣姿の画像、みたいですよー☆

☆happy-clover さん
母のお友達で教えていらっしゃる方がいらして軽~気持ちで習ってみました~☆
軽~い気持ち過ぎて、すっかり忘れてしまった私です・・

気を取り直して今年の夏はゆかた三昧!秋過ぎからはお着物三昧!と参りましょう♪
ちょん髷は章介さんだから許せちゃうんですよね~きっと。。
でも次回ちょん髷ハニ~を従えてゆかた画像をお披露目できたら褒めて下さい。。笑
いや、お腹抱えて笑って下さい。。

浴衣毎年着てないとすぐに忘れちゃうわよね。
だけど私、帯の締め方1個しか出来ないの・・。
そー言えば、今までこんなに一緒に生きてきて、一度も浴衣着て出かけたこと無かったね。夏にお祭りに行った事は有る気がするけど。

☆Elle ちゃん
本と、ちょこちょこ着ないとすぐ忘れちゃう・・・
そぅだねぇ~、ゆかたやお着物で一緒にお出かけした事ないかもねぇ。
今度、ゆかたで一緒にお出かけしましょっ♪♪
楽しみだ ^ ^ ☆

アハハ…!
折角習っても時間がたっちゃうとそんなもんだよねぇ。
私も最近着てないなぁ。
大学の時、独立記念日の花火大会に皆でゆかたで行って依頼。
アメリカ人には人気でしたわよ、姉さん。
金髪ボーイ ゲットしますか、今年は(笑)

☆アイキチ
ゆかたinアメリカ!!イイねぇ~☆
今度一緒にNY行く事があったらお着物持って行ってチョロチョロしようよ~♪
アハハ!ってか、金髪にちょん髷・・・私のハニ~ってどんなヤツだよ・・笑

うーん、浴衣の着方もだけど、とりあえず、デートの相手だよね

☆タカちゃん
キィーーキィーーー ヽ(`Д´)ノ
何をおっしゃっているのか理解不能です・・笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

