happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


June Bride

先日、9月に結婚する大学の頃からの友達から”色々とやる事があって忙しいよ☆”と幸せなメールが届きました。
とても可愛い子なのできっとドレス姿も素敵だろうなぁ~何て思ってみたりしました。そして6月と言えばJune Bride***と言う事で、今日は大好き過ぎて自分の部屋にわざわざ金縁の額に入れて飾っている1枚の絵を紹介します。
8wedding.jpg

<<果実と花に囲まれたマリアの結婚>>
油彩・銅板
35.4×28.1cm
この作品は「花のブリューゲル」とか「ビロードのブリューゲル」と呼ばれたヤン・ブリューゲルと、人物画、風景画、風俗画も制したフランス・フランケンとの合作です。周りの花をブリューゲルが中央の人物をフランケンが描いています。中央に描かれているのはマリアとヨセフの結婚の場面。
「マリアが14歳になった時、天使のお告げでユダヤの独身男性が1本の小枝を持って集まるように命じられました。マリアよりかなり年上のヨセフも妻を亡くしていたので出向いた所、枝に花が咲いたので神の意思によりマリアの結婚相手に決まりました。」←(こちらは教会が正式には認めていない聖書の「外典」の1つ「ヤコブ元福音書」の内容に基づきます。)
ヨセフの頭の向こうをよ~~~~~く見てみて下さい。白いお花が咲いているの見えますか??そして彼の右手はマリアに婚約の指輪をはめています。中央はユダヤの司祭長で、頭上には鳩が飛び、神の意思を示す黄金の光が降り注いでいます*。゜。*゜。

さほど大きくないこの絵を美術館で目にした時、本当に美しくてその場から一時動けませんでした。こんな奇跡のような運命の出逢いがあるのならしてみたいものですね。何て思っている私に、「でもココに描いてあるのアスパラでしょ??アスパラって野菜だよねぇ!!野菜って八百屋さん仕様だよねぇ!」って・・・夢ぶち壊しの様な事を言った人がいたっけ・・・(笑)
それでもやっぱりミラクル私の頭上に落ちて来い!!!と思うのでした・・・☆
所で皆さんどこにアスパラあるか見つけれましたか??☆
スポンサーサイト

≪ 昔は凄い!!!☆ホームDe-Lovely第2弾!!with Cartier ≫

Comment

yukiさんこんにちは!
私のBLOGにお越しいただきありがとうございました~
アスパラ、全然わかりません。。。どこどこ?
私キリスト教徒なんですが、そんな話全然知らなかった!とおもったら、そういう聖書のお話なんですねー。勉強になりました。
またあそびにきまーす☆

みぃつけた!

アスパラ、束になってるよ・・・(笑)。
けっこうごっそりって感じで。
えぇー、ここ2日ほどとても涼しくて、寝苦しくありません。
あ、__| ̄|○ ←これ使ってるぅ!って思って、妹は嬉しかったよ。

☆mariさん へ
こんにちは。こちらこそ、私のつたないブログまで遊びに来て頂いて
ありがとうございます(*^^*)
アスパラ、見つかりませんか(?o?)本と”ごっそり byタカコ”って感じで描き込んであります。。。笑。。。聖書的にアスパラって何か意味あるのかなぁ??
私もまたmariサンのブログへ遊びに行きますー☆ここへもまた遊びに来て下さいね☆

☆タカちゃん へ
・・・ホッ・・・涼しいって聞けてちょっぴり安心したよ。
ははっ。。。本と結構ごっそりでしょ。。。笑
もちろん!! __| ̄|○ ←この人使ってるよ☆携帯でもね~~~☆

白アスパラ!!発見しました!
う~ん、すっきり。

☆mariさん へ
ははっ。
昨日妹と電話してて、この絵の話になって、、、そしたらアスパラの話になって。。。かってに私達姉妹はmariさんの事まで登場させて・・・きっとフワフワした可愛いい人何だろうネ*って話しました。。笑
よかった~すっきり出来て。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

