happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


a Lily of the Valley

20060504042635.jpg

今日は、私の大好きなお花
lily of the valley -すずらん-

先日、ハハ叔母が3年越し丹誠込めて育てたすずらんをプレゼントしてくれました~♪♪
昔、『すずらんがスキ』って言ったら『花の1つ1つは小さいし、地味じゃん!なんですずらん?変ってるね~』って言われた事があります。。。
ソコまで言わなくてもいいのにね。。ヽ(`Д´)ノキィーキィーー

でも、なんて言われようとすずらん大好き。
あ~んな事や、こ~んな事や、色々と心の中に思い出のあるお花ですから ♥ ♥ ♥

20060504042703.jpg

普通の目線で見ても可愛い

20060504042644.jpg

下から眺めても、これまたラブリ~ ♥ ♥

見た目にもですが、風に乗ってフワッと香る甘いのに爽やかな香りがこれまた大好き。
摘んで、テーブルの上に飾ろうものなら、お部屋全体が微かにすずらんの香りに包まれて、アッと言う間に夢の世界へごあんな~~い!

そして、こんなアップにも全然耐えれちゃう ♥ ^ ^  眺めても、眺めても、全然飽きません!

20060504042653.jpg

こんなにラブリ~なのに根っこには毒持ってたりして。人間界で言うなれば小悪魔系
でも、花言葉は天使そのもの○○○
○○よみがえる幸福&約束○○

昔、『辛い事が起こっても、何度でも何度でも幸せがよみがえって来ます様に!』って
すずらん模様の可愛いハンカチをパリのお土産で頂きました。
Diorの香水瓶の蓋にすずらんの彫刻が施されている物があると聞いて、そっちが良かった~!な~んて言ってみたりしましたが・・・
その時、私は若干14才・・あの時のわがまま、若気の至り!と許してね。。 ( ;  ; )
いつも私が幸せの中にいる様に!と思ってくれた彼の優しさだけでも十分です。 
フランスではブライドにプレゼントするお花でもあるのだとか。

そして、5月1日にすずらんのお花をプレゼントされた人には幸福がやってくるといわれます。
我が家でも忘れてなければ、母がプレゼントしてくれます。(今年は忘れていた模様。笑)
その代わりの様に今年は5月2日にハハ叔母がプレゼントしてくれたんだけど・・・1日じゃなく2日でも効果あるよね?!
って、、『あなたの為に!』って自分の事を思ってくれるだけで幸せ。
すぐに欲張りの方向に矢印が向いちゃう→→→人間って・・・

私も来年はすずらんを沢山の方にプレゼントしよ~っと ♥ ♥ ♥  皆さんも是非!



スポンサーサイト

≪ 『よあけ』ホームやっと。。。☆ ≫

Comment

きれいだね!私もすずらん好き。
ぷっくりしてて、でも葉っぱがすっきりしてるから、やぼったくない。
大人になりきっていない少女なお花だなぁって思うにゃ。
香もいいしねぇ~。

来年の5月1日には、きんぎょにもプレゼントして下さい。

ここ数年、いいことが少なすぎます(涙

☆タカちゃん
綺麗でしょ☆
花びらの先がちょっと緑色のすずらん水仙より、
こっちのコロンッとしてるすずらんの方が可愛いよね♪♪
本当に香りがイイのよね~。

☆きんぎょサン
よく、すずらんと言えば北海道!って感じみたいですが、
本当に沢山咲くの??

来年の5/1はお楽しみに~☆

はじめまして。

こんにちは。コメントありがとうございました。
すずらん、可憐でかわいいですね♪
我が家の花壇のすずらんも退院したら溢れんばかりに咲き誇ってましたよ~。
>5月1日にすずらんのお花をプレゼントされた人には幸福がやってくる
↑↑↑ステキですねっ。初めて知りました。私も来年は誰かのために、誰かの幸せを願いながらプレゼントしたいです☆
それって、すごく幸せなことですよね~。幸せ情報、ありがとうございます。

☆happy-cloverサン
こんにちは。
こちらこそここまでお越し下さいまして、アリガトウございます。
私、happy-cloverサン節が大好きです♪♪
お休みされていた間、大変な事になってらっしゃった・・・とのログを拝見して思わずコメントさせて頂いちゃいました。
すずらん、そこに咲いていてくれるだけで幸せ気分ですよね~♪
来年の5/1は1人でも多くの方に幸せのお裾分け頑張っちゃいましょう~☆
これからもよろしくお願いします。

私もすずらん好きだけどなぁ。
でもアップにするとメイプルタウンの世界だね。
って、年代がバレてしまう…(^-^;)

☆アイキチ
ハハッ・・・すっごく懐かしい~~~メイプルタウン♪♪本と年代バレバレだけど・・笑
ウサギファミリーが出てくるやつだよね☆
シルバニアファミリーも同じ系だよね~~?!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

