happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



ウォーミングアップ・・ファイナル。

20060428022426.jpg

そろそろ今日でウォーミングアップから卒業しようかと!
何と言っても撃沈時には忙しくする事に限りますからね☆

そのくせ話しかけられても『今日の私はいつもの私じゃないの・・そっとしておいて。涙』
なぁ~んて言って見たりして~、かなりタチ悪です。。。笑
と、言う事で今日は朝からチョッピリ頭痛モードの体をフル稼働!

朝のうちに雑用を済ませ、お昼から仕事の合間をぬってお友達とコ1時間車をとばし、
國重友美さん(英漢字と言う新しい形を使ったアートを展開されている女流書家の方です。彼女のHPはココ→)とおっしゃるかたのExhibitionを観に行き、2人とも仕事があるのでお茶もしないままお家へ帰り、お仕事開始!
仕事終了直後、お夕飯の準備。すでにこの時点でPM11です。

元気の無い時はその季節の物を体に入れてあげるとイイらしい!と聞いたので、今日のディナーはか~な~り!旬づくしです。

20060428022449.jpg

美味しかった~~~ ってニコニコしていたら、またまたゆで豚Get!
今日は長ネギを細く細く細く細く白髪ネギにして、薄く切ったゆで豚の上に散らし、yuki飯店特製中華ダレでいっただっきま~~~す。

yuki飯店特製ダレの作り方・・・
みじん切りネギ・1/2本、お醤油・大サジ3、ごま油・大サジ1/2、ラー油・小サジ1、
すりおろしニンニク&生姜・お好み、お酢大サジ・1、お砂糖・小サジ2、紹興酒・香り付け)を混ぜただけですけど・・・美味しいです!ハイ!!

そして、先日お友達から貰った竹の子の残りで竹の子ご飯。

20060428022437.jpg

そして、コレ↑↑↑
超ーーーーースペシャル、本当に今だけ旬ご飯!!! 藤のお花! です。
このちょっと甘~い、くちなしの様な葡萄の様な香りをお届け出来ないのがとっても残念・・・
これを・・・

20060428022458.jpg

天ぷら!にするんです♪♪♪
それも、お花の部分だけ!なんて贅沢!!

20060428022512.jpg

藤のお花の天ぷら。
一緒に頂いた、白くて可愛い山つつじを生けて。
目にも、香りも、体にも、心にも、全てに◎◎◎
揚げてしまうと生の状態の様には香りがありませんが、食べた後にフワッと香る季節限定!自然からの贈り物の香りと味が、本当にリラックスです。
と言うか、今日の食材自体が全て頂き物・・・竹の子も、ゆで豚も、藤のお花も・・ハハッ。

ってこれを食べ終わってる時点で12時過ぎ・・・
シンデレラのキラキラドレスが元に戻っちゃう様に、このリラックスメニューが私のお肉へと変身です・・・きっと・・

これって本当に体にイイのっ???笑



≪ やっと。。。☆ホームウォーミングアップNO.2 ≫

Comment

あらぁ~、藤のお花の天ぷら?
食べてみたいにゃ。

藤の花の天ぷら!?初めて聞いたよ(>_<)
なんか立派な料亭だね☆
千葉に開店予定はないの?

☆タカちゃん
藤のお花だよ~♪
私達も2・3年前に藤の花の天ぷらっておいしいよ!
って聞いて以来、食べてみたい♪食べてみたい♪
って思っていたら今年「天ぷらにしな~~~」ってこんなに沢山頂いてVイエイ
昨日、人生で初めて藤のお花の天ぷら食べちゃたった☆お口の中が春~初夏って感じで◎でした。

☆アイキチ
初めて聞いたでしょ~~~。
まぁ、量を沢山食べるって感じのものじゃないけど・・
本と季節が体に入って行ってま~す♪って感じでオススメ☆
料亭・yuki庵*千葉まで出張いたしますよ!

ステキだねぇ。
お花が満開なのね。
こっちはね、日の当たる場所の桜の木がほんの少しだけ芽吹いています。
GW中にお花見はムリみたい。
ちなみにこちらでは藤の花は8月くらいが満開だったような……

☆きんぎょサン
本当に色々なお花が満開ですよ~☆
北海道の方は*桜*ゴールデンウィークには無理ですか・・・
って、藤のお花の見頃が8月だなんて・・・凄い時間差攻撃ですね。笑
でも、それはそれでちょっとステキかも ( σ υ σ )☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

