happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



フレームとフレームとフレーム。。。

20060125222408.jpg

3月に1ヶ月ほどお菓子屋さんの1角をお借りして、個展!と言うほど大げさな物ではありませんが、個展を開催するみたいです私。。。

なんて、他人事のような日々を過ごす私に、お友達が、母が、妹が、、、、

「準備はイイの???ねぇ?イイの!!?」
って、私を見ると口にするんです・・・で、とぅとぅ重い腰を上げた私。
ココ最近ではかなりの勢いで作品を作っています。。。本当に大変です。。。
そして、作品を入れるフレーム探しもとっても大変!!!

20060125222417.jpg

なかなか気に入った物がない中、ご近所の画材屋さんで、んっ?このシリーズイイね~ってフレームを発見!!!
今回購入したのがこの2つ。
左のフレームはよく分らないけど、白い楕円と楕円の間にラインストーンがはめ込んであって本当にステキです
この人達、 Kishima のフレーム。
キシマは1932年創業の、高級ライティング、フォトフレーム、インテリア雑貨を高いオリジナリティーで提供してくれるショップです。

本当にそれ自体が飾りのようなフレームが沢山です。しかもフォトフレームは意外とリーズナブル。¥1.000くらいからあって。
形も本とた~~~くさん!

20060125222400.jpg

こんな、クルクル回転するタイプとか。

20060125222426.jpg

お花のキラキラとか。

20060125222436.jpg

丸いキラキラとか。

20060125222350.jpg

木製ものでも、どれもステキで選ぶのが大変なくらい沢山種類があります。

20060125222446.jpg

そして次はどのフレームを購入しようか、今からあれこれ思案中。
このハートも捨てがたいし、ステンドグラスのような色とりどりのお花フレームも捨てがたい。

って言っている間に、1つでも多く作品を仕上げろ!って話なんです。。
前回の個展はお友達(私が絶対服従!のお姉様。笑)と2人で開催したので作品数も半分、出来ない所は補い合って~でよかったけど、、、
今回は1人!半分で~~~なんて悠長な事は言ってられません。涙
3月1日までに20~30点くらいは仕上げなければーーー ( ^  ^ )V 

現時点で13枚仕上げているから~後~~後~~~。。
後いくつ?計算出来ないみたぃ・・・・・( T  T ) 
と、今日は現実逃避に走る私です。。。

Kishima HP →

プチ・アートヒストリー
その昔、葛飾北斎さん西洋画に憧れて自分の浮世絵を西洋画風に描いちゃいました。笑
って言ってもソコは日本が誇る巨匠!とっても素晴らしい作品に仕上がっています!!!
所がその頃、日本画をフレームに入れる!と言う概念がなく、、、言われてみると日本画って掛け軸とか屏風に描かれてる事が多い気がしますよね?!
そして、、、その頃の日本に西洋画のような金縁の~キラキラの~なんてフレーム探してもある訳なく。。。
でも、そんなことにへこたれる北斎さんじゃありませんでした。
無いなら自分で作っちゃお~~~って。笑 
しかも彼ったら、フレームを作ったんじゃなく、描いちゃったんです!絵の周りに。笑
本とその発想と労力には脱帽です。私だったら、無いならイイやっ!!!って思っちゃうところです。。。ソコが、天才と凡人の違いでしょうか??笑?



≪ *・゜゚・*:.。..。.:*・ 虹 ・*:.。. .。.:*・゜゚・*ホーム占いにのせられ 。。。☆  ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

