happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


間違いだらけ・・・笑

今日は、朝から歯医者さんへ。。。
行き始めるとみんなが言うほど歯医者さんが嫌いでない私(と言っても決して好きじゃないけどね。笑)
今日は意外と麻酔が効いてか、長い事口の周りがしびれていました。

そんなさなか、穴があったら入りたい!
って言うか、巨大な穴作って下さい!!!って感じな間違いを・・・
tee1.jpg

歯医者さんからの帰りにちょっと祖母の所に立ち寄って、しばしお茶をすすりながらのバァーバトーク。。。。。
自慢じゃないですが、家の祖母は言葉間違いの女王様!!!
昔から「ティッシュ」が「ピッシュ」、「コピー」が「コッピー」、「前立腺ひだい」が「前立腺ひだり」、、etc、、、と本とお見事~!!!って舞の1つでも舞ってあげたくなるほどです。笑
そして今日はお惣菜を買ってみようかなっ!って言うので近くのスーパーのお惣菜コーナーへ一緒に行きました。
その時も「かぼちゃのポトテサラダがある。」んっ?ポトテって何??
覗いてみると「かぼちゃのポテトサラダ」。。笑
相変わらずな女王様っぷりです!

な~んて祖母の事を笑っていた私。何と!何と!!やってしまいました。。。
本当に恥ずかしーーーぃ ( >  。 < )
先ず、入ったカフェで「カフェ・オレ」にしようか「カフェ・ラテ」にしようかレジの前でさんざん迷った挙句、定員さんニコニコ待たせちゃってるし、他のお客様もいるし、、で、焦って口をついて出たのが
「カフェ・オラ、キャラメルフレーバーでお願いします!!!」
って・・・何だか今思えばあの時の私の声ったら、大きくなかった~?!しかも、「カフェ・オレ」も満足にちゃんと言えもしないで「キャラメルフレーバーで!!!」だって、、、ッチーーーン
「カフェ・オラ!」だって、、、

その後、お茶しながらお友達とお話していて、、、またまたやちゃいました。。。
「紅茶はやっぱりポットで入れるのが美味しいのかしらね~」って友達に
「やっぱりお湯の温度じゃないの?!でも、 ティーバック でも美味しいけどね~
って・・・ティーバック飲んでどうするんだよ!! 私、大丈夫?????
本と、大き目の穴作って下さい!隠れたいから!!!笑

chanel.jpg

そんな私に
「前にCHANEL シャネルチャンネル って読んだ人もいたし。笑」

20060118174523.jpg

「You’ve Got Mail ユーヴガットメールユーガタメール って言ってた人もいたよ!」
ってこんな私に、励ましの言葉をいくつもくれた友達、、、
お世話かけますね~~~。笑
でも、ある意味こっちは「ユーガタメール」の方が英語発音に近いかも~ なんて自分の事はさて置きそんな事を思っちゃいました。笑

それにしても、人の事笑っている場合じゃありません!
人の間違いに見とれている場合じゃありません!しっかり!私!!!
って、そんな事に気付いてしまった穏やかな昼下がり。
でも、今日は歯医者さん帰りで口がしびれていたからだよね!って自分を励ますのでした。
スポンサーサイト

≪ 占いにのせられ 。。。☆ ホーム最初の1歩♪♪♪゛ ≫

Comment

お久しぶり~

こんばんは~。
今日ね、お仕事の合間にタカちゃんとメッセしてました。
ユキちゃんのブログが更新されてないよ~、とかとか。

久しぶりのユキ節だわ♪

日々、楽しいことがあってうらやますぃわぁ。

☆きんぎょさん
こんばんは~☆
ココ最近、とっても小さいのですが3月に入って1ヶ月ほど開催する個展の準備で
夜も寝ないで、昼寝して。笑。
せっせと絵を描いていて・・・なんて言い訳してみたりして。汗
頑張って更新します!すぐ怠けちゃうので、また指摘して下さぃ。。
所で、雪はどうですか?

「かぼちゃのポテトサラダ」ってなに?
かぼちゃなのにポテトなの??(笑)
わたしはそっちの方が気になるわ。

☆タカちゃん
「ポテトサラダ」に「かぼちゃ」が入ってるって感じ??
「かぼちゃのサラダ」を「マッシュポテト」で絡めてって感じ??
まっ、そんな感じのシロモノでした。。。笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

