happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


June's special

その昔のお話・・・帝政ロシア、ことに女帝エカテリーナ2世(在位1762-96年)の時代では、お花自体を宝石で作り、それをまた束ね花束のジュエリーにして楽しんでいました。身に付けるものとして作られているのでさほど大きな物ではありませんが、それでも下に紹介したブーケは14×12.5cmもの大きさです(☆o ☆)金、銀、サファイアにダイヤモンド、ガーネット、エメラルド・・・と聞いているだけでニタニタしてしまうくらい贅沢な花束です☆今日この様なガラスの花瓶に入れてあるのは、展示の為ではないかとされています。
flower1--1.jpg

これら豪華な花束やエカテリーナ2世が所有していたジュエリーの1部達は今、エルミタージュ美術館の宝石部門で展示されています。いつの日か、見に行ってみたいと願いながら、一先ず身の周りで出来る楽しみからと言う事で・・・

1-.jpg
↑”柏葉アジサイ& my Bjiou”
今日はTody' specialならぬJune' specialと題し”アジサイ”を取り上げてみました・・・今年、家には沢山の”柏葉アジサイ”と”隅田の花火”が咲き、私達の目を楽しませてくれています♪
そして先に紹介したように、目を楽しませてくれると言えば宝石ものその1つ!と言う事で、針で突いたほどのお庭から摘んできたアジサイを、ジュエリーボックスのお気に入りで飾って☆夜になるとライトの光を受けてキラキラキラキラ*。゜・*。゜☆エカテリーナの様にはいかないけれど・・・ちょっぴり気分はエカテリーナモード?!笑?
8.jpg
↑”隅田の花火& my Bijou”
スポンサーサイト

≪ De-Lovely第2弾!!with Cartierホームfrom De-Lovely ≫

Comment

あの・・・

お花達のひとつでいいから欲しいよ。
・・・いや、花びら一枚でいいからさ。
そしたら、そしたら、もっと大きくて高性能なAC買ってやるぅ~!
今日も暑いよぉ、寝苦しいよぉ、あ~つ~い~よぉ~~!!
って、こればっかり(笑)。
(1番下の写真で、こっそり見えてるのはハート型のバラ花瓶だね(笑)!?)

来たよ~

ゆっキー。来たよ~
芸術の香りがするプログだねぇ~。
女帝エカテリーナ2世と言えば琥珀好きで有名だったけど、美意識は現在でも感嘆に値するね!(と、真面目にコメントしてみる)
「五線譜のラブレター」恥ずかしながら初めて聞いた映画です…
アシュレイ・ジャドは綺麗だよね~。この映画見てみたいって思いましたわ☆
これからも度々お邪魔させて頂くね♪

たかちゃん、元気ぃ?今年こそはNYに行きたいと思うのでヨロシクね~♪

☆たかチャン へ
・・・・・・・・暑いしか言葉知らないのかよっ?ってくらい暑いんだねぇ・・・
可愛そうに・・・でも、頑張って!!!!!近い内”コノ”私が買い与えてあげましょう!!! ミッキー小僧 より
(そうだよ~分った?、下に見えるのはハート型のバラの花瓶だよ♪)

☆けいチャン へ
いらっしゃ~い♪♪♪
って、”ユッキーのページつまんなぁ~~~いヽ(`Д ')ノプンプン”って言われたら私立ち直れない__| ̄|○ガックリ・・・って思っててよ・・・(笑)
そうだね、琥珀、エカテリーナ2世もこよなく愛した貴石だよね。有名な”エカテリーナ宮殿の琥珀の間”↓http://homepage2.nifty.com/hashim/russia/s/eca08.htm
そう言えば、琥珀は18世紀まで海で摂れる物だと思われていて、昔ヨーロッパでは”人魚の涙”とも言われていたんだよね。私は昔”べっこうアメ??”ってベタベタな花より団子まっしぐらみたいな事言ってた気が・・・

yukiさんのあじさいはとっても可憐ですね♪
こんなに花が小さいタイプってあまりみかけないからとても珍しくて素敵~
梅雨の憂鬱な日々を目で楽しませてくれるので、いつか自分の庭を持ったらあじさいも植えたいなと思ってまっす☆
今後ともどうぞよろしく~

☆ろんさん へ
本と、アジサイって梅雨時期の憂鬱をほんの少し忘れさせてくれるお花ですよね。
家のアジサイたちはみな白なんです、可憐でしょ☆(って自分で言うなよ・・・笑)
家のお花達は祖母が育てているのですが、家も土のある面積が畳2枚分くらいしかないので、柏葉アジサイの方なんか鉢植えなんですよ・・・(笑)祖母が言うには鉢よりやっぱり地植えの方がいいのにね~なんて言っていますが、アジサイは意外とつきやすいので鉢でも綺麗に咲くみたいですよ☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

