happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


プロフェッショナル。

20060110191409.jpg

とっても・とっても個人的な事ですが、今日1月10日は母方の祖母のお誕生日です♪♪♪
しかも今年は、区切りのお誕生日 77 回目の誕生日。
喜寿 のお祝いです。
今日は、これからもますます元気に笑顔でいてね!の願いを込めて、ハピバスディ歌っちゃいます!大声で。笑

喜寿のお祝いだなんて、ある意味プロフェッショナルです、人生の。
でも、今日のプロフェッショナルはNHK総合で本日スタートの新番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」のお話です。
kenmogi1-.jpg

なぜか?笑?私の大好きな 茂木健一郎さんの新番組
プロフェッショナル 仕事の流儀 第一回 目が今日からスタートします。
ココ最近、気分的に落ち込んでいた私的に今日は色々と小さな楽しいが沢山繋がって、ちょっと元気になれました。

今日ブログ上で祖母にプレゼントしたバースディケーキはプロフェッショナルにご出演される、パティシエ、杉野英実さんのコンクールで優勝した「アンブロワジー」。
私の主食?笑?とも言うべきチョコレートがとっても美しいケーキです。
茂木さんのページでももっと詳しく紹介されています。(ココ→

私もいつの日か プロフェッショナル になりたいなっ、って思います。
何でもイイから。
だって今更、茂木さんの様なプロフェッショナルにはなれません。。
算数、すっごく苦手です。笑

って、そぅいう問題じゃないけど、、それにこの番組の趣旨とも違っちゃうけど、、
私は、例えば、、
誰かの1番大切な存在でいる事のプロフェッショナル、だったり、
汲めども、汲めども、尽きる事を知らない優しさを持っている人間でいる事のプロフェッショナル、だったり、
そんな優しさで誰かに幸せをあげられる人でいる事のプロフェッショナル、だったり。
そんなプロフェッショナルでありたいです。ってこれは願望??笑

でも、色々な事が混沌と渦巻くこの世の中、こんな小さなダイヤモンドのようなキランってする形のプロフェッショナルがあってもいいですよね。
そして、これが少しでも何かの役にたつ事が出来たならどんなにステキでしょう。

皆さんはどんなプロフェッショナルでしょうか?
世の中には、こんな人もいるんだネ、って元気になれるといいですね。
と、言う事で今日からスタート

プロフェッショナル 仕事の流儀 第一回
「信じる力」が人を動かす 〜リゾート再生請負人・星野佳路〜
NHK総合
2006年1月10日(火)21:15〜21:58

ご覧になって見て下さい。私1押しの番組です!

http://www.nhk.or.jp/professional/










スポンサーサイト

≪ 最初の1歩♪♪♪゛ホームおちつき。。。 ≫

Comment

お姉さん「算数」って言ってる時点で、もうてんでダメだよね。
わたしもその算数で、もう既に投げてたけど(笑)。

☆タカちゃん
・・・算数って言ってる時点で、ッチーーーン!
だ~よ~ね~~~。笑

昨日、京橋のお店に行ったらね、売り切れだったよ(悲)。。凄い人気なんだね。

☆HIROKO
えぇ~~~、HIROKOちゃんったら1人で行ったの~???
私も一緒に行きたいよぅ!
でも、売り切れだなんて、流石だね!!!
バレンタインも近いし、ますます売り切れ御免!だろぅね~♪
私も、食べたいな-----☆

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

