happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


ハッピーニューイヤー!!!

NewYear6.jpg

皆さん明けましておめでとうございます
ココ最近、年越し準備に、お餅つき、大掃除に、おせち作り。。。etc。。と目の回る様な忙しさでした。
皆さんはどの様な新年をお迎えになったでしょうか???

NewYear1.jpg

クリスマスの飾り付けが片付けられると次の主役達!!!と言えば「しめ飾りに」「門松」「鏡餅」「お正月オーナメント達」
と、言う事で今年も元気にお正月モードな飾りつけです。

所でこのと~~~っても立派なしめ飾り達、私の従兄弟のお婆チャマの手作りです!!!ビックリ!
我が家は上2つを頂きました~◎◎◎
毎年ありがとうございます m ( _  _ ) m 

NewYear2.jpg

家の中にはコノ↑古代米をあしらってあるお飾り。
母のお気に入りです♪♪♪

NewYear3.jpg

コノ↑チビ門松は私のお気に入り。
手のひらサイズでとっても飾りやすくってです。
お値段も、1000円しなかったと言う・・かなり なヤツなんです!笑

NewYear5.jpg

30日の夜中せっせと徹夜でついたお餅で鏡餅を作り、真ん中に飾って。
コノ夜私達はなんと259個ものお餅を丸め、1つ大きな流し餅(型に入れて後で切り分けるタイプのお餅)を作り、、、
かなり疲れました~。
でも、大変だっただけに今年の鏡餅ったらすっごくイイ感じに見えます!笑

NewYear4.jpg

後は、お正月っぽい飾りをあれこれ出して。
これも私のすっごくお気に入りの<ちりめんおせち>5年ほど前、妹と京都へ行った時に気に入ってゲット!したものです。
毎年・毎年・・飽きる事無く引っ張り出しては飾っています。チビ祝い箸まで付いていて、本と可愛い。
何はともあれ、今年も元気に笑顔で新しい年を迎える事が出来ました。
皆様はどぅですか?きっとステキな年をお迎えの事と思います。
今年もどぅぞよろしくお願い申し上げます。
今年1年とびきり実りのあるたおやかな年に成ります様に ☆彡
そして、周りの人み~んなも幸せモード全開でいられます様に☆彡
スポンサーサイト

≪ お屠蘇にお雑煮。ホームMerry Christmas !!! ≫

Comment

すごーい!超お正月っぽい!
ことしもよろしく!

笑っちゃったよ、わたしも飾ってるよ、鶴と亀のカード。
配置も一緒・・・プププ。
やっぱり姉妹ねぇ~。

今年も健康で適当に頑張りましょう。

☆mariチャン
明けましておめでとー♪
今年もよろしくね!

☆タカちゃん
鶴亀!基本でしょ~?!笑
しかもこの配置でしょ!!!ってか、本と姉妹ね。
今年も元気に笑って過ごそうね V ( ^  ^ ) V

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

