happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Merry Christmas !!!

20051226055026.jpg

皆様、今年のクリスマスはどの様にお過ごしでしたか?
それぞれステキな1日をお過ごしだった事と思います。
私は朝からクリスマス・ディナーの準備に追われて・・・1日が過ぎた!って感じのクリスマスでした。笑
1人で7~8人分の食事の準備はちょっと疲れました・・
でも!準備が進み何となくテーブルが賑やかになっていく過程がとっても楽しく、1人お疲れモードになりながらも楽しい1日でした。
先ずは朝1で足りない物の買出しからスタート。
昨日のうちからタイムテーブルを作っていたのでそれに従い、あっちへこっちへ。
私事ながら、今日はクリスマス&大好きだったジジ(祖父)の月命日。
お参りも外せません!クリスマスですがお寺へトコトコ・トコトコ。笑

20051226054933.jpg

お昼過ぎからお料理開始!!!
先ずはローストチキンから。思っていたより小さかったので中に詰めるスタッフが少ししか入ってくれない。。
もぅ~~~頑張りました。はちきれるくらいお野菜のリゾットをギュ-ギュ-詰めてオーブンへ。私のローストチキン、お腹の中は決まって野菜のリゾットです。
次に、クリームシチューに取り掛かり、オレンジとグレープフルーツのはちみつミント和えを作り、、(その間もずっとローストチキンの背中にせっせとオイルをかけかけ・・)

ココで時間は3:30pm・・・座りたいのをグッと我慢でポテトとスモークサーモンのグラタン作りへ。
チキンのオーブン待ちをしている間だにサラダを作り。チーズとバゲットも切りきり。
4:30pm、デザートへ突入!

20051226054946.jpg

知り合いサンタやお友達サンタから頂いたラ・フランスと大きなイチゴで一先ず1皿。
そしてホワイト・クリスマスっぽくブラン・マンジェを作ってと!
6:10pm、チキンとグラタンがバトンタッチ。チキンを盛り付け焼き汁仕様のグレービーソースを作り。
19:00pm、テーブルをセット。。。もぅこの辺りまで来ると本とふらふら・ふらら~。
料理たちを少し温めなおし、キャンドルに灯をともし。
出来た----- \( ; ∀ ; )/ 祝・私---

20051226055035.jpg

8:00pm、みなが集合、いっただっきま~~~す。
自分で作って、自分で食べて、「美味しい!美味しい!!」と自画自賛。笑
みんなお腹いっぱい!でもね、デザートは本と別腹じゃないのに、不思議と別腹?笑!

20051226055016.jpg

20051226055057.jpg

キャンドルに灯されながら、お気に入りのカップで紅茶にコーヒー。
はぁ~~~、至福のひと時です

20051226055004.jpg

頂き物の果物はチョコレートでおめかし。小さい頃お祭りの時の出店でこんな感じのチョコバナナをよく買いました。
あっ、そう言えばバナナもすればよかったーーー、って今更だけど。。

20051226055048.jpg

ブルーベリーで作ったソースの上にちょっと華やか金箔散りばめ。
お腹いっぱいでも、ひんやり・つるんといくらでもお替り出来ちゃいます。
ブルーベリーのソースもサッパリだし。本と、ご馳走様でした。
とっても楽しいひと時を過ごせました。
来年は~~~なんて思っていたら、来年所かすぐソコ1週間後に<<おせち>>が控えていました。
おせちは1日じゃ無理でしょうね~。笑
頑張ります!!!!!
スポンサーサイト

≪ ハッピーニューイヤー!!!ホームChristmas Eve ☆彡  ≫

Comment

美味しそう!
お呼ばれしてみたいものです!
楽しいクリスマスだったようですね。

☆アッパーさん
こんにちは♪♪♪
アッパーさんのお宅のクリスマスも中ママさん参加で、とってもステキなお時間をお過ごしのようですね。
いつの日か、舌の超ー!こえてらっしゃるアッパーさん達とお食事ご一緒出来ることがあればそれも楽しそうです☆
そして、お呼ばれだってさせちゃいます!笑

すごーい!全部作ったなんて!尊敬です。
私は全部お友達につくってもらってハッピーなクリスマスでしたが、来年は自分でつくろっかな。。その、野菜リゾットのチキン、おいしそう!来年レシピ教えて!笑
しかし、これyukiちゃんち?
おしゃれな家具だねー、遊びに行かなきゃ!

☆mariチャン
ハハッ・・・☆ ぜ~んぶ作っちゃった♪
mariチャン達のクリスマスも凄く楽しそうだったよー♪あのジンジャークッキーハウス☆
かなりいけていたし!!!トナカイ姿もネ☆
来年、私の超ー適当レシピでよければ教えちゃう☆笑
ココ家のお店の1角なのよ・・・写真に撮ると良く見えるものね~って自分でもビックリ!笑
本とは全然オシャレでも何でもないんだよ。。汗

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

