happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


さよなら、トトホの徒歩生活。

20051223172832.jpg

19日未明から始まっていたNYの地下鉄&バスのストライキが22日、3日目に入り終結したようですね。
この寒い時期に1日700万人の足が動かないんじゃ、本当に大変だったと思います。しかもクリスマス前ときていましたからね。。。
よかった・よかったと思う反面、労働者の方達の事を考えると何ともいえない気分になっちゃいます。
20051223172809.jpg

それにしても、本と見事にみんながテクテクモードなのにビックリしてしまいました!!!
車走ってないじゃん!
昔、キャブがストを起こした事があった時も、マンハッタン名物とも言うべきイエローキャブが街中に1台も走っていないと言う光景もいつもと違って不思議でしたが、それでもその時はバスに地下鉄、リムジン、車と走っていてこんな歩行者天国のような事にはなりませんでした。笑
見事に歩行者天国ってますね。。。
橋を渡って歩く人達なんて、本と寒かっただろうなぁ~って見ているだけで寒くなっちゃいます。
妹からも「トホホ・・・の徒歩出勤。。」とメールがきて笑っちゃいました。(笑い事じゃないんだけど、、)

20051223172823.jpg

でも、そんなトホホ・・・の徒歩生活とも今日でサヨナラ!!!
25年前のストは11日続いたみたいですが、今回は3日でのスピード終結。
司法の力が強かったからとの事ですね。
NY州でのストは違法らしく、ニューヨーク州地裁は、労組に1日当たり100万ドル(約1億1700万円)の罰金支払いを命じたり、幹部に地裁への出頭を命令したり。
生活が大変だからのストなのに、そんな1日100万ドルもの支払いを命じられたんじゃたまったものじゃありません。。。
でも別の所では、休暇シーズンを直撃したこのスト、ニューヨーク経済に10億ドルの損失を与えたとみられているようで。
レストランや、小売店、デパート。。。とみんなもお困り模様。
みんなも困らず、労働者も嬉しい!みたいな事にはならないものでしょうか?!

20051223172756.jpg

そんな中、今回はキャブ達が恩恵を受けたようで。
Bounding in New York の mariチャン ログによると(タクシーはどうやら1ゾーン一人10ドルってことになってるらしい)との事でした。
色々な隙間を狙って、皆!逞しい!!!と関心です!
と言う事で、この観光用の人力自転車もちりんちりん♪♪♪ と儲かったのかなぁ?笑
スポンサーサイト

≪ Christmas Eve ☆彡 ホーム1足お先に♪クリスマス*** ≫

Comment

ストライキやっと終わった~~私はかなり歩き歩き歩きました。ゆきちゃんもご存知と通り方向音痴の私ですが、おかげでとても良い勉強になりました。ちょっとしたメッセンジャーになったので、、、とにかく当たり前にあるべきものがなくなるって、つらいね。

わーい、ご紹介ありがとう。
そのパワーで久々4位になりました!
今日は電車に乗ったよ!ちょっとうれしかった。
とおりの写真って5thかなあ、5thは朝だけ緊急車両用に通行止めで、ホコテン状態だったのです。

☆あち
ははっ・・・そうだったね、あちチャン!あなた超ーーード級の方向音痴さんだったわね。笑
寒い中方向見失ってテクテクしてたら風邪ひいちゃうから気を付けてね!

☆mari ちゃん
マスマス上の順位目指して頑張ってーーー!!!
およばずながら毎日応援クリックしてるよ♪♪♪
多分5thの写真だよ。電車に乗れてよかった・よかった ● ^  ^ ●

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

