happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


1足お先に♪クリスマス***

cake6.jpg

先日お友達と1足早いクリスマスをしちゃいました。
友達が京都のお菓子やサン<<パティスリー・ドゥ・リュクサンブール>>の人気ケーキ
***イチゴのミルフィーユ***
をお取り寄せしたものの、日にちをか~な~~り!の勢いで勘違い?クリスマスにのはずがもぅ届いてしまい・・・笑
クリスマスじゃなく、超ーーー普通の日でしたが、とっても美味しかったです ^  ^ イエイ。
それも、か~な~~り!美味しかったです。
それもそのはず、輸送などにも型崩れをしないようにと中はしっかりしたバタークリーム、そしてクリームの水気を吸わない様にと、パイは焼く途中お砂糖をふって焼き上がったらキャラメルコーティングのパイ生地の出来上がり!
そして、イチゴの水気でパイ生地がブヨブヨっとならない様にとスッゴク薄いスポンジケーキが敷いてあり、本と至れり尽くせりのミルフィーユでした~。
プラス、ミルフィーユって意外と切るのが難しかったりするのですが、切れやすく、崩れにくい!!!ときました、関心です◎◎◎

また挟んであるイチゴの量にこれまた関心!22㎝のこのミルフィーユ、、、

cake2.jpg

切っても、

cake1.jpg

切っても、、

cake3.jpg

切っても、、、

cake4.jpg

切っても、、、、、
切り口にイチゴが顔を覗かせます!
私ったら切り方上手じゃなぃ?! ∂  ∂ フフッ!な~んて思っていたら、イチゴの量もご自慢ミルフィーユとの事。
でも、どんな風になってたら切っても・切ってもイチゴになるの?と思い食べながら覗いてみると。。。

cake5.jpg

↑パイの中でイチゴさん、こんな事になっていました。
イチゴの上のとんがり部分が切ってあり、切り株形のイチゴが延々パイとクリームの中で続いてるって感じです。
最小でも11個×3列=合計33個はイチゴが並んでいると言う贅沢かげんの様です。
機会がある方は1度、是非お試し下さい
そして、Kチャンご馳走さま~。また次のお取り寄せ楽しみにしているよ。笑

<<パティスリー・ドゥ・リュクサンブール>>→
↑*美味しい食べ方・上手な切り方・配達方法。。etc。インフォメーション満載です。


スポンサーサイト

≪ さよなら、トトホの徒歩生活。ホーム我が家の Snow Lady  ≫

Comment

おいしそう!イチゴの切り方にも工夫があったのですね!
私は明日アップルパイを作る予定。

☆FUSOさん
美味しそうでしょ?!美味しかったです。笑
アップルパイも美味しそうですね♪是非、アップルパイのログ見せて下さい!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

