happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


我が家の Snow Lady

20051219044401.jpg

土曜の夜から降り始めた雪 。゜;。* ゜;・。゜。゜;。* ゜;・。゜。゜;。* ゜;・。゜ 
眠りに着く頃にはすでにかなりの勢いで積もっていました。
そして、朝目覚めると何年振りでしょう~~~?目の前1面の銀世界。
ちょっと嬉しかったので、童心に返ってそれこそ何十年振りでしょう???
雪だるまをせっせと作ってみました~~~ ^  ^ 

20051219044352.jpg

1人で作るのも何だか淋しかったので、、エェーって言っていた母も誘ってセッセ。。セッセ。。。っと作業して出来上がったのがこの!
その名も Snow Lady マダム子さん です。
ちょっと可愛いでしょ???

20051219044318.jpg

最初はただの雪のボール2つが上下にくっついているだけだったけど。
じょじょに、マダム子さんの形になってきました~。

でも、雪が意外とシャリシャリで思う様にくっついてくれないんです目や口が。
そしてそんなこんなしていたら私の、大大大大大のお気に入りの青いガラスのクリスマスツリーの上にマダム子さんの頭が。。頭がーーー
ゴロッ!  キャーーーーーーーーーーー!
もぅ、言葉もありません。。。ただただ、ッチーーーン
でも、本体は粉々になったツリー、、破片を集めてみると意外と無傷のオーナメントもあったりして、悲しいんだか、良かったんだか。。
きっと、何かの厄を連れて行ってくれたんだっ♪♪♪って、超ーーー前向き思考で。笑

20051219044330.jpg

マダム子さん、どんどん変化していきました。。。
この辺りまで来ると最初は渋っていた母もアレをココにくっつけて!とか、耳も付けようよ!!とか、渋ってた割に私より張り切ってないかぃ?って感じで。笑

20051219044342.jpg

山あり谷ありで完成したのがコレ!!!
ダイアとイエロークオーツのペンダントヘットの目に、ラインストーンで出来た唇型ブローチを口に、イアリングとパールのブローチがボタンに変身、グリーンのエルメスブレスレットが帽子の代わり、仕上げにロシア王朝時代盛んに作られていたインペリアルエッグのチャームがくっついたブレスレットをネックレス代わりにくっつけて、カンセ~~~イ!

はぁ~、本当に長かったですココまで来るの。。。途中割れ物処理の作業なんかもあったりしたので、ちょっと疲れました。
写真も撮り終わって片づけを始めた私に最後に母が1言!
「ちゃんと水気拭き取ってから片付けてね!イイ?!絶対よ!!」って。。。
ハァ~イって口では言いながら、まっ適当に乾いてたらイイよね~って心の中で思いながら片付けていた私!
そんな私の心の中を知ってか知らずか、「きれいに乾かしてね!!!」ってしつこく繰り返す母でした。笑



スポンサーサイト

≪ 1足お先に♪クリスマス***ホームアハ!ナイト*ビバ*茂木健一郎さん。笑 ≫

Comment

 こんばんは、ユキちゃん。

 お久しぶりでございます。
 日本海側はずいぶんと雪が降ったみたいですね。きんぎょの住んでいる地区も、数年前から豪雪地帯の仲間入り(?)です。
 もうね、雪かきはあきました。じっさい。
 こうやって雪遊びができるくらいの量だったらいいのになぁ・・・

 一晩で50センチの積雪って、どうよ(汗

☆きんぎょサン
お久し振りですね、お元気でいらっしゃいましたか?
それほど深刻にならないでイイ程度の積雪だから
雪だるま作って、キャッ・キャッ♪って言っていられるのでしょうね。
きんぎょサンのお宅辺りは1晩で50cmですか・・・そりゃ、遊ぶ気にもなりませんね。
雪によるケガなどされませんよう、お気を付け下さいね♪

かわいい!
私も雪がふったら絶対やります!
そういえば、yukiさんのブログリンクしてなかったみたいなので、いまさらですがリンクさせていただきました!

☆mariちゃん
最近サボりっぱなしの私をわざわざリンクなんて~♪アリガトーーー。
雪降ったら<マダム子さん>やってみてね!ある友達からはか~な~り!呆れられたけど。笑
でもやったら見せてね!

yukiちゃま チョーお久です~~!!雪だるますっごくかわいんですけど~~。思わず自分のphotoに入れてしまいました。
 NYは今日あったかく、明日イブだというのに雪の気配はありません。。。

☆あち
本とすっごーーーく久し振りだね☆元気にしてる~?
雪が降ったら<<マダム子さん>>NYバージョンを作って見せてね > ∀ <- - - - - ☆

ゆきちゃん、何度見てもかわゆくて、愛らしくて、笑っちゃうんだけど~☆
マダム子さんのチークが、ほんとうにかわいいね。

☆HIROKO
・・・・・テヘッ ● ^  ^ ●
かわゆいでしょ~~~、マダム子さん♪
近くにいたら絶対、生マダム子さん見せてあげてたよ!!!

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

