happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Christmas オーナメント 。・゜*゜・゜。゜

sp-xt3.jpg

今日はChristmasのデコレーション第2弾!と言う事で、私の大好きShop
Simon Pearce のご紹介です。(第1弾はココ

私がコノお店を知ったのはもぅ8年くらい前のChristmasシーズンの事。
素敵な食器屋サンがないかなぁ~、なんて思いながらSOHOをテクテク歩いていたら、、
ん?なんだかとってもシンプルだけどステキな匂いがするゾ!コノお店!と思い入ってみました。
まっ、あまりの寒さでお店に飛び込んだ。。って記憶がないでもありませんが。ニガ笑。。
でも、ヒョウタンからコマ!思ったとうりとってもステキなお店でした。
その日からサイモンさん、私の大好きリストの仲間入りです♪♪♪

sp-xt2.jpg

本当に はぁ~~~ と溜息しか出ないほどステキなガラスのオーナメント達です。
私は個人的に丸い物が好きなので丸ばかりを集めてみましたが、他にも縦長なオーナメントも沢山あります。
気になるお値段は、上2つと下1つがそれぞれ$32。
真ん中の2つが少し小さめで$28です。
ちょっと高めですが、毎年・毎年少しずつお気に入りを揃えていくってのも楽しみの1つになってイイですよね ^  ^

sp-xt1.jpg

↑こんな風に横1列に長さを変えて窓辺なんかに飾るのもステキ ♥ ♥ ♥
きっと光を浴びてキラキラ・゜*゜・゜*・。゜*。・゜するんだろぅな~なんて考えただけで、キラキラする物大好きな私はニマニマ、顔が緩みっぱなしになります。笑

sp-xt5.jpg

こんな置くタイプのオーナメントも。
リンゴの形っていう所がまたなんとも私のツボにピッタリはまっちゃいました。
小さい頃からどぅしてか、リンゴの香り、味、見た目、とどれをとっても大好きで、幼稚園生の頃リンゴの形の陶器で出来た大きな貯金箱をクリスマスに貰ってとっても大喜びだったんです。
でも、そのリンゴチャンあまりにも大好きで家の中でもぬいぐるみのごとく持ち歩いていた物ですから。。結末は言わずと知れた。。

はいそぅです!皆さんのご想像どうりです。。割っちゃったんです。
本当にショックで、同じ物を母が探してくれたようなのですが見つからず。
その日から、自分にピッタリのリンゴ探しの旅が始まりました。
あれからイイくらい時は流れ流れてしまっていますが。笑  
まだコレーーー!ってリンゴチャンに出逢えていません。

sp-xt6.jpg

リンゴもいいですが、ハートなんかもステキ。
このハートは$32、リンゴチャンは、大きい方が$98、小さい方が$75です。

sp-xt4.jpg

そしてコレ↑Simon Pearceのレストラン。
Simon Pearce Restaurant
The Simon Pearce Restaurant is located along the historic Brandywine River at 1333 Lenape Road, West Chester, PA.
Open Daily
Lunch 11:30am - 2:45pm
Dinner 5:30pm - 9:00pm
Sunday Dinner 5:30pm - 8:30pm

こんな所でクリスマスを過ごすのもイイですね~。しかもサイモンさんちの食器でお料理がサーブされるんでしょうね、きっと!本当にステキです。
バーモントにも工房・ショップ・レストランと1つの所に盛り沢山なサイモンプレイスがあるみたいです。

sp-xt7.jpg

ココはガラス製品もステキですが、Potteryもとってもステキで使いやすいです。
どんなお料理にもぴったりで、我が家ではかなり活躍してくれています。ってか、使い過ぎ!って話も。。
でも、それくらい ◎◎◎ です。

Simon Pearce
500 Park Avenue
Entrance on 59th St.
New York NY 10022

Phone: 212.421.8801
Hours: MON-SAT: 10am-6pm
SUN: 12pm - 5pm
スポンサーサイト

≪ 水の都が大変です。。。ホームChristmas ディスプレイ ☆彡  ≫

Comment

懐かしいねー。このお店私も大好きだよ。でも私が帰ってから、レストランが出来たのかなー。工房はあるの知ってたけど。行ってみたかった、かなり。。凄い素敵ね。一緒に行きたいね。

☆HIROKO
私もテストランがあるなんて知らなかったの~。
NYからすこしトリップしなくちゃだけど、それはそれでまた楽しそうだよね☆
一緒に行きたいね~~~~~♪♪♪

はい、あなたのお買い求めになった食器、ヘビーローテで食卓に登場しています。
特に四角い象牙色の器と、黒の丸い小皿。
・・・いつか割ってしまわないか心配。

☆タカチャン
使ったあげないとお皿も可哀想ってもの!
どんどん使わなくっちゃ!!!
もし割れちゃうような事があったら「今までお疲れ様☆」って労ってあげて、同じ物を買い足せばいいんだよ♪

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

