happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


Corpse Bride ♪♪♪

cbru6.jpg

「In Her SHOES」に続き、映画ネタばかりですが・・・
大好きなティム・バートンの作品「Corpse Bride」の紹介です ^  ^

Bride ってわりに、色合いがちょっと暗めですけど。笑
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」から早12年!10年の歳月をかけて作られた、ティム・バートン渾身の作品です!
とっても、とっても

ストーリーは、題名とうり「Corpse Bride」のお話。
直訳すると「死体 花嫁」。笑 
でもち~~~っともジメジメなんてしていません!
どちらかと言うと、、、
この映画の中では「あの世」より「この世」の方が暗くて重たい空気に満ちていて。。
舞台になっている村の人達皆がやる気が無くて、活気が無い。。ッチーーーン

cbru2.jpg

そんな舞台は19世紀ヨーロッパの小さな村。

魚の缶詰業で財を成し、社交界デビューしたい成金夫妻の息子ビクターと、由緒ある貴族だけど、金庫の中はすっからかん・・まったくお金の無い夫妻の娘ビクトリアが明日結婚する
と言う所から物語が始まります。・゜・*。゜・。
でもこの結婚、親達の利害が一致しているだけで当の本人達は結婚の前の日、結婚式のリハーサルで初めて顔を合わせるという有様。。。
でも、何やら2人の間には愛が芽生えそう♪♪♪

cbru1.jpg

なのに、ちょっと臆病なビクターったら、誓いの言葉は間違えるは、結婚指輪は落とすは・・・
あまりの姿に教会の司祭様、ご立腹×××
ちゃんと出来るまで結婚はお預け!になっちゃって。。

cbru4.jpg

森の中で1人結婚式の練習をするビクター。1人だと全て完璧◎◎◎
誓いの言葉の後は指輪を花嫁の指にはめるだけ!
練習にと近くの小枝にはめたのはイイけど・・・・・
それが小枝じゃなかったからさぁ大変!!!

cbru3.jpg

指輪をはめた途端、地面がメリメリ割れてソコから出てきたのが、ボロボロのウェディングドレスを身に纏ったコープス・ブライド!

そして彼女がビクターに1言 「お受けします。」
そして、ビクターは死後の世界へと。。。。。

cbru7.jpg

現世にビクトリアを残し、そしてあの世の世界には誓いを交わしてしまったコープスブライド。
家の事しか頭に無い親達に、ビクトリアの家に財産があると思い込んでいるペテン師。
色々な人達の思惑が絡まりあって、それぞれの誓いはどぅなるのかしら?

ラストは、本当に美しく、切なく、でもどぅしてか心が納得、って感じで、私は観終わった後随分の間なんともいえない余韻に浸っちゃいました。

cbru5.jpg

そんな、余韻に浸ってたわりにはあのキャラクターはあの人で~、アレはこの人で~!って。。笑
写真上の首だけバーテンダーがどぅも、友達に似ていて。。(本人に言ったら怒るかなっ?笑?)
下の虫キャラは女優の「樹木希林さん」に似てると思ってしまった私は
観ている間中彼らが出てくると1人ツボにはまってしまって。笑
大変でした。
似てるよね?!

cbru8.jpg

そんなつまらない事はさて置き、、、

12年前「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」で披露されたストップモーション・アニメの「特殊芸術」スタイルに胸躍らせた時の事を思い出しちゃいました。
1・2秒の場面を12時間・13時間かけて撮影→映画化!だと言うのですから、本と最初から最後まで見逃す場面はありません!
「ナイトメアー」とはまた少し違った感じのお話だけど本当に です。

この地道な作業頭が下がります、ティムにスタッフの皆様、お疲れ様。
そして、また観客がアッ!と驚き、やみつきになってしまう様な作品をお願いね (*^ー゚)b・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚゜゜゜ 


Corpse Bride(JAP) HP→ 
Corpse Bride(USA) HP→ 
スポンサーサイト

≪ 究極はクロコらしい ♥ ♥ ♥ ホームIn Her SHOES ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

これであなたも自宅で工場見学!「チャーリーとチョコレート工場」DVD発売日決定!

全米で約2億ドル稼ぎ出し、最も日本でヒットしたティム・バートン作品となった「チャ...

ティム・バートンの次回作は「ビリーブ・イット・オア・ノット!」!?

ヴァラエティ紙によるとティム・バートンの次回作が、パラマウントが企画しているアク...

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

