happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


In Her SHOES

20051126015626.jpg

かなりの間アップするのを怠ってしまいました。。。
いい加減アップをしないと!と思い
先日お友達と観てきた映画のお話。

日本では 11/12 から始まった 「In Her SHOES」の紹介です 。
とってもステキな映画でした◎◎◎



20051126015618.jpg

先ず、私の目が釘付け!になってしまったのがなんと言っても
キャメロン・ディアスの 長~~~い、足
少し年とったよね、って思うけど衰える事を知らない抜群のスタイル!
本当に足の長さにビックリです ◎◎◎
羨ましぃ。。
キャメロンとトニーのお婆ちゃま役だったシャーリー・マクレーンも本といくつになってもステキで。
トニー・コレットもステキでした。
先日キャメロンと来日した時は髪がブロンドになっていて、それもステキだったなっ
それにしても、本当にキャメロンの足は長くって見とれまくっちゃいました。笑

20051126015609.jpg

STORY
抜群のスタイルとルックスだけを武器に生きてきたキャメロン・ディアス演じるマギー。彼女はスタイル抜群だけど、難読症を患っていて自分に自信がもてない。
トニ・コレット演じる姉のローズはキャリアも仕事の実績も積み弁護士として成功している、でもルックスにコンプレックスを持っていて。

ある日ある出来事をきっかけに、ローズの家で居候生活をしていたマギーが追い出されることに。

それをきっかけに、
30を目前にマギーは遅まきながら自立の道を歩み始め、ローズは自分らしさの模索を始めます。

正反対の2人だけど、
姉妹であり、ベストフレンド、喧嘩もするけど、結局お互い1番の理解者!

20051126015600.jpg

私も2人姉妹。
同じ親に同じ様に育てられてきたのに本と、考え方も違えば、好みも違う。
でも、いてくれなくちゃ困っちゃう!
不思議な存在です。笑
そんな事を思いながら観ていたら、隣で観ている友達の事をかえりみず、
か~な~り!
。・゜*。゜ポロポロ・゜。゜。・゜*。゜ポロポロ・゜。゜。・゜*。゜ポロポロ・゜。゜
そして、鼻もジュルンジュルン。。人の迷惑も少しは考えろ!って話です。笑

そして、タイトルにもあるようにお話の中心にあるもの 「SHOES」
ジミーチューにマノロブラニク、シャネルに。。etc。と本当に目も眩むほどのステキな靴がずらりと並ぶクローゼット!
思わず、「ステキ~~~欲しぃ~!そのクローゼット~」と独り言を言っちゃいました。

20051126031804.jpg

でも、その羨ましいクローゼットの靴は観賞用!!!
履きもしない靴ばかりを買い揃えるローズにマギーが
「靴は履く物よ!履きもしないのにどぅして靴買うのよ!」って言います。
するとローズは、
「服は似合うものが無いし、美味しい物を食べると太っちゃう、でも靴はピッタリの物があるの。」って。
でも、それってきっと買うだけで履かないからピッタリの靴なのよね~なんて思う私です。
だって、靴ってお店で試着した時はピッタリ!って思って買うのに、実際に生活の中で履くと、長い時間歩けなかったり、歩くと足が痛んだりマメが出来てみたり。途中脱ぎ捨てて歩きたくなるけどそんな訳にもいかず、タクシーをひろってみたりね。。

それに、お手入も大変!
意外とお金も、時間も、ヒマもかかるんです!靴って。
そう思うと、本とピッタリの靴を見つけるのって人生そのものネ、って思います。
見た目も外せないし、でも履き心地もよくなくちゃダメ!

私もまだまだ自分にピッタリな靴探しは続きそう
きっと、人ってみんな生きている間ずっとピッタリな靴を探して行くものなのでしょうね。
み~んな、今からどんな靴をいくつ探す事が出来るかなっ

In Her SHOES HP(Japan)→
In Her SHOES HP(US) →  
  

スポンサーサイト

≪ Corpse Bride ♪♪♪ホームThe Nutcracker 2006 ≫

Comment

ご無沙汰ですねえー笑
おもしろそう!!!!絶対見てみます!
靴ね、、ほんと、はけないけどほしい、ほしかったらかったけどはけない、、履くと形が崩れる、、。
魔性ですね

☆mariチャン
本と・・・ご無沙汰でした。。汗
面白かったよ!観てみてね。
って、本とあの靴の山~~~ローズったらプチエメルダだから。笑
本と、靴って魔性ね!

見た見た12日に!!これも面白かったよねv-238わたしも感動したし、あの老人ホームのとこが、すごーく面白かったよね。あの靴の山が凄くうらやましかったね~!!

☆HIROKO
見た~~~?☆ ステキな映画だったよね。
リタイアしたおじいちゃん&おばあちゃん達もイイ味出してたしね ( ^ ∀ <)---☆

それにしても、あの靴の山 頂戴!!!って感じだよね。笑

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

