happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト


The Nutcracker 2006

nutcracker3-.jpg

今日は紅葉をスッ飛ばし。。クリスマスシーズンのお話です。。。笑

私の好きな本&映画に「George Balanchine's The Nutcracker」があります。
本の方にはMichael Tilson Thomas指揮のもとフィルハーモニーオーケストラが演奏する
” The Nutcracker”のCDが付いています。

肝心のバレエはジョージ・バランシン振り付けのNYCB(New York City Ballet)
ひとたびページをめくれば、、再生画面を見れば、、アッ!!! と言う間にくるみ割り人形の夢の世界へトリップ出来ちゃいます。゜*・゜。★゜。・゜。*。゜

nutcracker7-.jpg

↑コレが本。
オリジナルは$29.95で販売されています。同じ物をBARNES & NOBLEで見つけました!
BARNES & NOBLE価格が付けられていて、なんと $9.98 !!!
即買いです!!!!!
そして、マトメ買いです!!笑!(って言っても、何十、何百って単位じゃないけど。。)
プレゼント用に何冊か購入しました。
かれこれ5年くらいお花をプレゼントする様に、 をプレゼントしようよ!
活動を仲間内に広めようと頑張っています。って、みんななかなかのってくれないんだけど。。
その内、この小さな活動が実を結ぶとイイなって思う今日この頃。

nutcracker5-.jpg

「くるみ割り人形」1つとっても、本とにさまざまな種類があるんです。
送る相手のことを思いながら絵の感じや、お話を選ぶのも楽しいです◎◎◎

nutcracker6-.jpg

そして、私のお気に入りはコレ↑↑笑↑
バービー仕様のくるみ割り人形もこの他色々とあるようで。
”バービー”も”くるみ割り人形”も大好きな私にはもってこい!って感じ。

nutcracker4-.jpg

バレエ仕様も沢山!!!
衣装も違えば、背景も違い、振り付けのフォームもさまざま。。。
今じゃ体もガチガチに固まりまくっている私ですが、、笑 
幼稚園生の頃から小学校を出るくらいまでクラッシック・バレエを習っていたので本当に楽しめます。
って、習っていた頃は一刻も早くバレエを辞めたくて。。母になんて言ったら快く辞めさせて貰えるものかとあれこれ策を練ったものです。。。笑

でも、バレエの舞台を鑑賞するのは大好き!!!!!

nutcracker2-.jpg

コレ↑が映画
本当にステキです!!!

nutcracker1-.jpg

コレ↑は本当のNYCBの舞台。
本もイイけど、映画もイイけど、、やっぱり 生・舞台 でしょ~。
って事で。。。
毎年冬になるとリンカーンセンターで公演されている「George Balanchine's The Nutcracker」

◆2005シーズン◆
11/25~12/30の期間に公演されます。
チケットプライス・・・$28~185
チケットゲットはココ→→→

この冬NYにいらっしゃる方ゼヒ!!!
私は今年はちょっと無理そうなので。。涙

2006年のシーズン鑑賞決定です!!!
って今年もまだシーズン来てないっての。。ッチーーーン。。笑
スポンサーサイト

≪ In Her SHOESホームHappy Halloween Wedding---*** ≫

Comment

最近サボってるようなので笑、コメントです。
本とかプレゼントするのっていいかも。。
もうそろそろプレゼントシーズンですものね!
人にちょっとした贈り物をすると、相手からパワーがもらえて自分にもいいことあるみたいですよ!

☆mariチャン
そぅなの・・・昨日電話で妹にも言われました。笑
早速明日にでも、ちゃんとアップしようかと。。
本と、そろそろプレゼントシーズンだね☆
最近パワーダウン↓↓↓だから・・誰かにプレゼントしてパワー貰っちゃおうかな~。笑

バレエやっていたんですか!すごい!

「クルミ割り人形」は、1月の新婚旅行で
オーストリアの国立劇場で見ました!
バレエ見るの自体初めてだったんですが、
華やかな舞台に釘付けでした!

とっても素敵な思い出です。

☆つやつやリーダーさん
はい、バレエやってました ( ^  ^ )V
と言うより、母に<やらされて>ました。。笑
でも、今ではイイ経験&イイ思い出です。

つやつやリーダーの思い出もとってもステキですね。・゜*。・゜。**。・゜・。。*゜
オーストリアの国立劇場だなんて!奥様も喜ばれた事でしょうね♪

私も新婚旅行でそんなステキな思い出作りたいものです☆彡

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

