happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



Happy Birthday ・・・・・♪♪♪♪

20070201050713.jpg

昨日は母の誕生日でした・・・
と言う事で、ちょっと早起きして作りました~ (>  <)VV
ばすでぃケーキ

クラブ ハリエ のバームクーヘンが大好きな母の為にお取り寄せ!!な~んて思っていたのに、注文するのを、ずるずる、、ずるずる、、、明日、明日、、と思っていたら間に合わなくなっちゃって ^  ^

で、作る事に。笑

続きを読む ≫


焼いてみましょう。

20070125024531.jpg

冬になると白菜がとっても安くなります。
白菜と言えば、お鍋やクリーム煮、お雑煮・・・etc・・・と、煮て火を通す料理が多いですが。。。

今日はそんな白菜を、焼いてみました ♪♪♪
煮物とは全然違う歯ごたえに、美味しさ!!!
やみつきになる事間違いなし(* >  < *) ・・・・・だと思います。。。笑

続きを読む ≫

思う事がいっぱい!今ごろ・・・??『ダ・ヴィンチ・コード』

20070116174531.jpg

最近、よしもとの若手芸人達(笑い飯サバンナアジアン)のライブに誘われ笑いに行ってみたり、突然祖母が肋骨骨折で入院したり、、、
100円玉を本屋さんの棚の隙間に落としてしまって、チッ、ついてないなぁ~って思ったり、おみくじが大吉でついてるね!って思ってみたり。。。
気分までアップダウンで疲れ気味だったのでちょっと映画鑑賞でも!!

と、今更ながら、、、、
どぅしても観なくちゃいけない!!って気になって仕方なかった トム・ハンクスとオドレイ・トトゥ出演の『ダ・ヴィンチ・コード』を観ました。

全編通して画面が暗い感じだったので今の気分にピッタリ!何度も繰り返してみちゃった。笑

続きを読む ≫

善哉!!!←これなんて読むでしょ??

20070112041709.jpg

1/11、、、、今日は鏡開き
それをイイ事にまたまた暴食街道まっしぐら・・・・

と言う事で今日は、善哉

なんだか、お雑煮と一緒で地域やお家によって形が違うんですね。
つぶつぶあずきのお汁だったり、こし餡のお汁だったり、あんことお餅だったり。

続きを読む ≫

火曜日だけど、今日はカレー。

20070110044943.jpg

一昨日、TVで爆笑問題が雑学王決定戦みたいな事をしてました。
その中で、海上保安庁の船では金曜日が毎週カレーだと・・・
海の上で曜日感覚がなくなるからカレーがでたら金曜日!今日は金曜日!!って曜日確認のためにそうなっているようです。

曜日確認なら別にカレーじゃなくてもいいじゃん?!って思ったりもするけど。笑

でもそのカレーをみてたらカレーが食べたくなったので、今日は火曜日だけどカレーです。
・・・って、かなりカレーモードな書き方だけど、、、
私的に本当はこっちがメイン・・・


続きを読む ≫

春の七草・・・♪♪♪

20070108030614.jpg

1/7・・・は 七草粥 で!!!
暴飲暴食で疲れ果てたお腹と体を労りましょう!!

もの心ついた頃から欠かさず食べてます、七草粥。
お粥が苦手な私でも、、ちゃんと・ちゃんと、毎年食べてきました。



続きを読む ≫

Happy New Year 2007 ・ ・ ・ ☆

20070105050028.jpg

もぅ今年に入って5日がたちましたね、今年も残す所後360日・・・
何だか早いです。笑

な~んてバカな事はさておき、、、
皆様ステキな年末年始をお過ごしになられましたでしょうか??

私は今年も30日の仕事が終わってその足で、2007年版おせち 作りました!!




続きを読む ≫

ホーム

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

