happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



雪舟。

20061129165023.jpg

昨日久し振りに美術館へ足を運びました。
今回の展示は ■■■ 雪舟 ■■■

現存する作品の内6点が国宝と言う、絵画界の超ースーパースターである彼。
天賦の才能と、人生を全うする中で研ぎ澄まされた美への感性、そして人としての心得。

本当に素晴らしい遺産を私たちに残してくれたな~と感謝・・・!!
そんなステキな国宝遺産の中から今回私がとっても感動した作品をいくつか紹介します。

続きを読む ≫


RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEER

20061125161907.jpg

コノ時期になると見たくなるお気に入りムービーの1つ 『ルドルフ』

上のキャンディーケインは3年前のクリスマスシーズンにNYのスターバックスで売られてた子達。
可愛いー、可愛いーーと連呼する私にお友達が買ってくれました。笑

ドルフ達はそれぞれ指人形になっていて、すっごくラブリー ♥ ♥
これで映画の様に指人形劇をやってあげると、ちびっ子達は大喜びの大満足◎◎

続きを読む ≫

もぅ冬?だけど・・ぺこぺこ秋の味覚狩りゲーム。

20061123171318.jpg

コノ季節になってくると、店頭に色々な種類のリンゴが並び始め、お値段も随分安くなってきます。
そして、赤い可愛いリンゴを見ていると、むしょーうにアップルパイを焼きたくなる・・・
な~んて言いながら今年はまだ焼いてないけど。

続きを読む ≫

冬のぬくぬくチッポケはっぴー na お気に入り・・・♪♪

20061120161535.jpg

ココ最近ようやく冬めいた感じになってきましたが皆さんカゼなどひかれてないでしょうか??
私はカゼと言うより、手の甲がカサカサ・・カサカサ・・・肌は正直です・・・^ ^;
昔はこんなにかさついたりしなかったのになぁ~~~。。。なんて。笑

とは言え、夏と冬どっちが好き??って聞かれると断然な私は毎年恒例の冬支度をしながらウキウキ・・・

ストーブの準備に、大好きな掛け物(ショールとか襟巻きとか)にマシュマロ (> ∀ <)

続きを読む ≫

調子に乗りすぎて・・・・・・・

20061111161003.jpg

お寿司にキンコンカンの大当たりをしてから、かれこれ20日ちょっと過ぎました。
本当に大当たりだったみたいで、快復するのに時間がかかりました・・・^ ^;
只、年だから快復遅いの??

でも先週は快復してきているのが嬉しくて、調子の波に乗りまくり。
元気になったら食べてね!!と頂いていたお肉を、ニンニク・塩・コショウ炭火で焼いて、トマトの野菜たっぷりスープに小松菜の胡麻和え。
食べる気マンマンだったのに、、半分も食べれず_| ̄|○ガックリ・・・

続きを読む ≫

縁起がイイやっ!特価に、クロネコ・鼻上げ象さん・・・♪

20061108171511.jpg

何日か前から作業の相棒プリンターの調子がすこぶる悪く、、、時間ばかりかかって仕上がりは散々・・・そんな日々をキィーキィーー言いながら過ごしていたら。。。

友達が某・電気屋サンに勤めている方を紹介してくれ、超お友達価格でプリンターをゲットさせて頂きました ^  ^ V

今までの苦労が嘘のような仕事のはかどりっぷり!!大助かりです!どぅもアリガト。

続きを読む ≫

フラフラメンコ!!オォレィ!!

20061105213553.jpg

昨晩、仕事中に突然友達に誘われ、1時間ちょっと仕事抜け出し、、、魅惑の世界フラメンコのステージを鑑賞してきちゃいました・・・

この度は、フラメンコの申し子と言われている イシドロ・バルガス ひきいる面々の舞台。

今までそんなに興味引かれた事なかった世界だけど、、、カンテ・フラメンコ(フラメンコの歌)の歌手の方も、フラメンコギター奏者の方もとっても魅力的な才能の持ち主ばかりで、圧倒されまくり。

続きを読む ≫

Jazz・・・・・♪♪

rockefeller.jpg

先日フラッと立ち寄ったTUTAYAで3枚のCDを発見!→即買いしちゃいました・・・^ ^

今日はソノ最近お気に入りのJazzのCDの紹介です・・・

私は、Jazzを聞くとなんだかマッタ~リ、ホッ、と落ち着きます。
大好きな街NYへトリップ出来る雰囲気もあるし、朝・昼・晩・3食聞けるくらい好きです。笑

続きを読む ≫

ホーム

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

