happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



Merry Christmas !!!

20051226055026.jpg

皆様、今年のクリスマスはどの様にお過ごしでしたか?
それぞれステキな1日をお過ごしだった事と思います。
私は朝からクリスマス・ディナーの準備に追われて・・・1日が過ぎた!って感じのクリスマスでした。笑
1人で7~8人分の食事の準備はちょっと疲れました・・
でも!準備が進み何となくテーブルが賑やかになっていく過程がとっても楽しく、1人お疲れモードになりながらも楽しい1日でした。

続きを読む ≫


Christmas Eve ☆彡

20051224160134.jpg

今日はクリスマス・イヴ ☆彡
みなさん色々な過ごし方をされるのでしょうね。
クリスマスの飾りつけもこの1ヶ月楽しんできましたが、もうそろそろお片づけをしなくちゃいけません・・・
小さな頃は、当日になるとウキウキする反面ソワソワ落ち着かなかったものです。
今ではそんな事もなくなってき楽しいばかりですが。笑
それでも、今も昔も準備の期間が心躍って楽しいのです。

続きを読む ≫

さよなら、トトホの徒歩生活。

20051223172832.jpg

19日未明から始まっていたNYの地下鉄&バスのストライキが22日、3日目に入り終結したようですね。
この寒い時期に1日700万人の足が動かないんじゃ、本当に大変だったと思います。しかもクリスマス前ときていましたからね。。。
よかった・よかったと思う反面、労働者の方達の事を考えると何ともいえない気分になっちゃいます。

続きを読む ≫

1足お先に♪クリスマス***

cake6.jpg

先日お友達と1足早いクリスマスをしちゃいました。
友達が京都のお菓子やサン<<パティスリー・ドゥ・リュクサンブール>>の人気ケーキ
***イチゴのミルフィーユ***
をお取り寄せしたものの、日にちをか~な~~り!の勢いで勘違い?クリスマスにのはずがもぅ届いてしまい・・・笑
クリスマスじゃなく、超ーーー普通の日でしたが、とっても美味しかったです ^  ^ イエイ。
それも、か~な~~り!美味しかったです。

続きを読む ≫

我が家の Snow Lady

20051219044401.jpg

土曜の夜から降り始めた雪 。゜;。* ゜;・。゜。゜;。* ゜;・。゜。゜;。* ゜;・。゜ 
眠りに着く頃にはすでにかなりの勢いで積もっていました。
そして、朝目覚めると何年振りでしょう~~~?目の前1面の銀世界。
ちょっと嬉しかったので、童心に返ってそれこそ何十年振りでしょう???
雪だるまをせっせと作ってみました~~~ ^  ^ 

続きを読む ≫

アハ!ナイト*ビバ*茂木健一郎さん。笑

kenmogi1-.jpg

1年くらい前にあるお友達から教えて貰った脳科学者・茂木健一郎さん
昨日NHKの「英語でしゃべらナイト」にご出演されていました。
と言う事で、番組を見終わったすぐに茂木ログをしようと頑張ったのですが、後もう少しでアップのボタンを押して完了よ~!って所まで来て全部書いた事が消えてしまったんです。。。( T  T ) 
それも、 回も!!!!!

と言う事で、今日のアップになりました。もし昨日ご覧になっていらっしゃらない方、火曜深夜(12/14・水曜)の2:00AM~NHK総合で再放送されます。
興味のある方は是非!ご覧になってみて下さい。


続きを読む ≫

LEGALLY Blonde -----☆

20051210183649.jpg

昨日、金曜ロードショーで、私の大好きな映画
<<LEGALLY Blonde キューティー・ブロンド >> をやっていました。
2001公開の映画なので皆さん、もぅ~ご存知もご存知!とは思ったのですが、、、
元気いっぱいのリーズ・ウィザースプーン扮する エル を見て、いつも以上に元気いっぱいになれたので、まだ見ぬ人も、見たよ!と言う人もこの元気を分けあっこしましょっと言う事でご紹介です。
 

続きを読む ≫

水の都が大変です。。。

venice-up2.jpg

タイトルにもしましたが、<<水の都が大変です>>
ニュースによると、満潮時に冠水が始まりあのステキなサンマルコ広場全体が水浸しになったと言うのです。
今では水もほとんど引いたようですが、満潮時に強い季節風が吹いていたら、広場が再び水没する可能性が高いらしいんです。。。

続きを読む ≫

Christmas オーナメント 。・゜*゜・゜。゜

sp-xt3.jpg

今日はChristmasのデコレーション第2弾!と言う事で、私の大好きShop
Simon Pearce のご紹介です。(第1弾はココ

私がコノお店を知ったのはもぅ8年くらい前のChristmasシーズンの事。
素敵な食器屋サンがないかなぁ~、なんて思いながらSOHOをテクテク歩いていたら、、
ん?なんだかとってもシンプルだけどステキな匂いがするゾ!コノお店!と思い入ってみました。
まっ、あまりの寒さでお店に飛び込んだ。。って記憶がないでもありませんが。ニガ笑。。
でも、ヒョウタンからコマ!思ったとうりとってもステキなお店でした。
その日からサイモンさん、私の大好きリストの仲間入りです♪♪♪

続きを読む ≫

Christmas ディスプレイ ☆彡

hxm1.jpg

12月も7日も過ぎれば、街中が Christmas モード一色ですね ☆☆☆
街路樹にはキラキラ電球が巻かれ、ショーウィンドウにもクリスマスツリーが並び、どこを歩いても色々なクリスマスソング が流れています。

そしてコレ家のディスプレイです!
な~~~~んて言いたい所ですが・・私の大好きな 「Pottery Barn」のディスプレイです。
 

続きを読む ≫

究極はクロコらしい ♥ ♥ ♥

20051201043138.jpg

早いもので、ついに今年最後の月12月<<師走>>ですね。
何だか、今年もアッと言う間だったような、色々な事があったような・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いやいや、、逃避するには少し早い。。まだ、1ヶ月もあるし。。笑





続きを読む ≫

ホーム

Home

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

