happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。



50年に1度。

20070205192019.jpg

日曜日はとってもいいお天気で、車の中などは、暑い・・・?ってくらいでした。

そんな中ドライブする事こ1時間、、、50年に1度のご開帳があると聞き、国宝・瑠璃光寺五重塔へ行って来ました。
五重塔内にまつられていたのは、阿彌陀如来様(あみだにょらい)と大内義弘の菩提。



続きを読む ≫


雪舟。

20061129165023.jpg

昨日久し振りに美術館へ足を運びました。
今回の展示は ■■■ 雪舟 ■■■

現存する作品の内6点が国宝と言う、絵画界の超ースーパースターである彼。
天賦の才能と、人生を全うする中で研ぎ澄まされた美への感性、そして人としての心得。

本当に素晴らしい遺産を私たちに残してくれたな~と感謝・・・!!
そんなステキな国宝遺産の中から今回私がとっても感動した作品をいくつか紹介します。

続きを読む ≫

ボストン美術館@神戸

20060530171954.jpg

神戸の私立博物館で行われていた『ボストン美術館所蔵 肉筆浮世絵 展』へ、テクテク・テクテク 行ってみました。

コチラも藤田の展覧会同様(藤田ほどではなかったけど・・)最終日が近づいていたので、並ぶは、列が全然前へ進まないは・・でグッタリ _| ̄|○

それでも、日本が誇る絵師達の作品ばかりが一堂に会していただけあって、迫力は満点でした!

続きを読む ≫

憧れの 『 藤田 嗣治 』

20060529144004.jpg

東京国立近代美術館で5/21まで行なわれていた、『 藤田 嗣治 展』へ行って来ました。

藤田と言う画家がいたと言う事を知ったのは17才の時。
それから今ままでに何点かの作品は目にしてきましたが、こんなに沢山の作品を1度に目に出来るなんて、夢のようでした~゜゚・*:.。..。.:*・ ゜(゚∀゚) ゚ ・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大感動のあまり、鼻からチィ~出さなくてよかったです。。笑

続きを読む ≫

★CHANEL★

20050714023752.jpg

今日は ★CHANEL★。。。
っとても分りやすい。。。笑
★CHANEL★。。この響き、なんだか女の子の憧れがギュッと詰まった響きな気がします♪♪♪

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

