happy recipe 55

私的、幸せの作り方、見つけ方。゜☆。゜*。゜幸せってほんのちょっとのさじ加減でやってくるものかも*・゜☆。♪゜。*・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛くてしかたないモノ・・・☆

20061013145416.jpg

この年になっても、活字の本よりも目がいってしまうのは絵本や画集やデザインブック・・・
可愛かったり、ステキだったりする本を見つけると買わずにはいられなくなってしまいます!!
そして、本当に買ってしまう・・・

そんな絵本虫の私が、、本屋さんで見つける度に買い揃えている絵本の1つが・・・

あだちなみさんの絵本。お話は、あいはらひろゆきさんです。


続きを読む ≫

スポンサーサイト

『よあけ』

20060508024933.jpg

ユリー・シュルヴィッツ 作・画  瀬田貞二 訳
1977年6月25日 福音館書店 発行

今日は運命の出会いのお話。

運命の出会いと言ってもある本との運命の出会いです。
こんなに心の中を衝撃が走った絵本は初めてかもしれません。←言い過ぎ?笑?

でも、そのくらい ステキ な1冊。

続きを読む ≫

The Nutcracker 2006

nutcracker3-.jpg

今日は紅葉をスッ飛ばし。。クリスマスシーズンのお話です。。。笑

私の好きな本&映画に「George Balanchine's The Nutcracker」があります。
本の方にはMichael Tilson Thomas指揮のもとフィルハーモニーオーケストラが演奏する
” The Nutcracker”のCDが付いています。

肝心のバレエはジョージ・バランシン振り付けのNYCB(New York City Ballet)
ひとたびページをめくれば、、再生画面を見れば、、アッ!!! と言う間にくるみ割り人形の夢の世界へトリップ出来ちゃいます。゜*・゜。★゜。・゜。*。゜

続きを読む ≫

大好き”藤田理麻さん”♪♪♪

rima2003.jpg
 
今日は私の大好きなアーティスト”藤田理麻さん”の事をちょっと書いてみようかと♪♪♪
本名は”藤田 ドルカー 理麻”さんと言います。”ドルカー”は彼女が貰ったチベットの名前だそうで、意味は「白いターラ神」!!!
さすがです!!チベット名を持ってるなんて(>∀<)☆(って思うのは私だけ??)
私どうしてココまで彼女のファンなの??色々どぅして??って考えてみました。゜*。・゜。゜

続きを読む ≫

今日は久々”マクロビday” ☆

okayu.jpg

続けないと意味なぃ。。って思いながらいつも欲望のままに突っ走ってしまう食事問題。。。
体質改善にとってもイイと知り去年辺りから試してみてる”マクロビオティック”これがなかなか続かないんです。。私って。。。
そんな私が、今日は久々マクロビ神様”久司道夫さん”著のお宝ブックを開いてミニミニミニミニクッキング♪

続きを読む ≫

ホーム

HomeNext ≫

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

プロフィール

yuki

  • Author:yuki




  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









    当サイト一切の画像
    無断転載をお断り申し上げます

    ☆記事と直接関係の無いコメント、アダルトコンテンツを含むサイト(URL)、TBは削除させて頂く事がございます、ご了承下さいm(_ _)m

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。